--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日も暑いですね~ひわっちです

今日の小学校の様子が届きました~

今日は1学期終業式でした



校長先生からの話のあと、一人ひとりが振り返りを発表しました







自己評価がしっかりとできており、みんな立派でした

明日から夏休みですね~

しっかり遊んで、しっかり勉強して、しっかり一輪車の練習をして、2学期は笑顔で学校へ行けるようにね~
2016.07.20 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。ひわっちです

昨日の低学年さんの様子が届きました~

低学年が、収穫した夏野菜でサラダパーティーをしました



メニューは

ポテトサラダ

バジルあえキュウリ&ナス

ゆかりあえキュウリ

プチトマト



デザートは、梅ジュース



来て下さったお客さんに、美味しいよと言っていただいて、お腹も心も大満足の子どもたちでした





美味しそうで楽しそうなパーティーの様子が良く分かりますね~
2016.07.20 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。ひわっちです

今日は高平小学校の祭りで母子小の3~6年生が一輪車でステージを盛り上げました



最初は、ドキドキしていたみんなも、みんなの拍手を受けるたびに表情が柔らかくなっていきました



とてもいい体験でした



よく頑張りました



よかったよ

2016.07.17 Sun l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。ひわっちです

小学校の様子が届きましたのでお届けしま~す

昨日は3、4年生が



今日は1、2年生と5、6年生が





三重県の神島小学校とインターネットを利用してスカイプ交流を行いました

1つ学年が大きくなった今年度はスカイプ交流は初めてですが、昨年度も何度かスカイプ交流を重ねてきていることもあり、「お久しぶりです」「今年もよろしくお願いします」とスムーズに交流を始めることができました

夏休みには、神島小学校の5、6年生が母子に一泊二日で交流に来てくれます

その話にも花が咲き、笑顔が溢れた交流となりました

夏休みに母子まで来てくれるのですか~

楽しみですね~
2016.07.13 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。ひわっちです

みのりさんが自然学校へ行っている間の小学校の様子が届きました~

みのりさん、おかえりなさい

みのりさんが自然学校で、いろんな体験をしていた頃、お留守番のみんなはみのりさんの分もジャガイモの収穫を頑張りました



日曜日もいいお天気で、天候にも恵まれた収穫でした



畑は、はじめ、畝を見て思わず「どれがジャガイモか、わからん…」という声があったほどの草でしたが、みんなで協力したり分担したりしながら、草を引き、マルチを外して、ジャガイモを掘っていきました



「こっち、まだあるねん。誰か手伝って」「そっち持っといて」と、力を合わせる姿や、黙々と根気よく掘り残しがないか深くまで掘っていく姿もありました。



暑い中、よく頑張りました



ジャガイモはたくさん収穫出来ましたか

みんなの愛情た~っぷりのジャガイモは美味しいでしょうね
2016.07.11 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
