上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね永沢寺地区にある永澤寺(ようたくじ、と読みます)からお便りですメェ~
「平成25年6月14日お茶托鉢を修行しました三田市母子(もうし)はお茶の産地として知られており、当山では毎年、新茶収穫の時期にお茶托鉢を修行しています。
5月の始めは寒い日が続いて不作も心配されましたが、暑い日が続きますね、と挨拶を交わすほど日差しが強くなり、おかげでしっかりと成長して美味しいお茶が収穫できたようです。
地域にある4つの茶工房はいずれも操業中、良い香りをいただきながら托鉢を修行しました。
たくさんのご供養ありがとうございました。」
はい、いろんな行事が古くから続いているのですメェ~合掌
2013.06.14 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/812-3712ea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。