--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
え~本日は永澤寺でお茶の托鉢があると言うのでどんなものか聞きに行って来ましたはい、「当山の位置する永沢寺(えいたくじ)地区のとなり、母子(もうし)はお茶どころとして知られています。
当山では毎年、お茶の収穫時期の6月中旬にお茶托鉢を修行します。
今年は6月13日お茶托鉢の日。早朝から午前中かけて檀信徒75軒と地区内の4つのお茶工場をまわります。
残念ながら昨日が雨で茶葉の収穫ができず工場の機械は動いていませんでしたが、今日収穫したばかりの茶葉が大きなコンテナの中にありました。
托鉢で使う鈴(れい・托鉢中読経時に使用)とともに写真を撮らせていただきました。
たくさんのご供養ありがとうございました。」
はい、という事ですメェ~
2012.06.13 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/588-638475a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
