--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。ひわっちです

みのりさんが自然学校へ行っている間の小学校の様子が届きました~

みのりさん、おかえりなさい

みのりさんが自然学校で、いろんな体験をしていた頃、お留守番のみんなはみのりさんの分もジャガイモの収穫を頑張りました



日曜日もいいお天気で、天候にも恵まれた収穫でした



畑は、はじめ、畝を見て思わず「どれがジャガイモか、わからん…」という声があったほどの草でしたが、みんなで協力したり分担したりしながら、草を引き、マルチを外して、ジャガイモを掘っていきました



「こっち、まだあるねん。誰か手伝って」「そっち持っといて」と、力を合わせる姿や、黙々と根気よく掘り残しがないか深くまで掘っていく姿もありました。



暑い中、よく頑張りました



ジャガイモはたくさん収穫出来ましたか

みんなの愛情た~っぷりのジャガイモは美味しいでしょうね
2016.07.11 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1257-e3065112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
