--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。ひわっちです

昨日の幼稚園さんの様子が届きました~

昨日は、小野幼稚園さんが母子に来られ、母子幼稚園での交流でした



天気予報では、ずっとの予報でしたが、朝からずっとが降るのを止めてくれていたかのような空模様で、園庭でもたっぷり遊ぶことができました

前半は園庭で、後半は室内で、たっぷり遊び、母子幼稚園が賑やかな1日でした





人数が多いと、いつも3人ではできないあそびができたり、わいわいとした雰囲気の中であそびが盛り上がったりする反面、思うようにいかないことやいつものようにいかないこともあります。

でも、そんな感情体験や、子どもたちで考え、気持ちを伝えたり解決していったりすることも、とても大切なことです。

笑いあったり喧嘩したり、そんな仲間がたくさんいることは幸せだなと思います



一緒に過ごすことが、こんなにうれしそうな楽しそうな子どもたちを見て、この姿が小学校に行っても中学校に行っても続くといいなと思ったと同時に、交流の大切さをあらためて感じました
2016.06.30 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1246-b832b4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
