--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。ひわっちです

皆さんお待ちかね

修学旅行1日目の様子が届きましたよ~


修学旅行に6年生の二人が出発しました

積み上げてきた平和の事前学習を通して、貞子さんの像に折り鶴を捧げる平和セレモニーや資料館・平和公園見学、ピースボランティアの方からの聞き取りを、大変楽しみにしてきました

期待以上に、見聞きしたことに驚き、感動し、ぐっと学びを広げていくことができました





本物に触れ、平和への思い、戦争の悲惨さを感じとり考えることができた貴重な時間となりました



また、計画してきたことを二人で顔を寄せ合い相談しながら、実行に移していく姿は、微笑ましく頼もしささえ感じられました



修学旅行を楽しむことができています

元気に過ごしていますよ



良く学び、良く楽しんでくださいね~
2016.06.02 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1232-790014ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
