--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。ひわっちです

小学校の朝の様子が届きましたよ~

今日の児童朝会で5・6年生が平和の発表と折鶴の作成の依頼を呼び掛けました



昨年度は、あやなさんをリーダーに、サダ子と千羽鶴の読み聞かせと、修学旅行のに持っていく鶴を折ることの依頼をしたことが思い出されます

今日は、6月2日、3日に広島へ修学旅行に行くこと、おうちで聞いた戦争の話のこと、クラスで平和の勉強をしていることを発表していきました

そして「伸ちゃんの三輪車」の絵本の読み聞かせをして、広島平和公園へ想いをのせて持っていく鶴づくりの依頼を呼び掛けました

しっかりと頑張っていきたいと思います

オバマさんが広島に月末に行くこともあり、広島の学習にも熱が入ります

修学旅行楽しみですね

修学旅行の様子はまたこのブログでアップ出来ると思います
2016.05.16 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1223-9c1a2107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
