--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。ひわっちです

今日の小学校の様子が届きました~

今日は、「1年生を迎える会」がありました

今年度最初の児童会行事で、5・6年生の3人が3つのグループのリーダーとなり、オリエンテーリング、みんなでお弁当、みんなでドッジボールを行いました



オリエンテーリングでは、雨具を身に着けての活動となりましたが、1列に並んで歩く姿が、なんともほほえましかったです



1年生の2人・幼稚園の3人もチェックポイントでの先生からの難問?!に元気に挑戦していくことができました



3つのグループそれぞれが、力を合わせて頑張ることができました

みんなでお弁当では、1つの輪になってわいわい食べるいつもの光景が・・・



「このおかず、おいしい!」「GWは、どこかへ行ったの?」と話題は尽きませんでした

みんなでドッジボールでは、大きな学年は利き腕とは逆の腕で投げるというハンデがよかったのか、ゲームとしては盛り上がりました



大きな学年は、どんどん挨拶や司会進行が上手になってきています。リーダー意識が確実に育っています

みんなも、会を盛り上げようとみんなのことをよく考えての言動が光っていましたよ

また1時間目の始まる前には、公務員の先生の紹介がありました。



これからよろしくお願いします

2016.05.06 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1218-36844386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
