--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。人生初の胃カメラを経験したひわっちです

なかなかの辛さでしたね~

その話は置いといて、小学校からブックトークの様子が届きましたよ~

今日は、西畑校長先生によるブックトークでした



テーマは「学校」

世界には、196か国あります

「世界の子どもたちの暮らし」の本では、外国の学校の様子を写真を交えて紹介してくれました

「アフガニスタン~ぼくと山の学校」の本では、どうして山の奥に学校ができたのか・・・当時の情勢の話から、そこでの子どもたちの様子を伝えてくれました

「学校の怪談」では、子どもたちの食いつきかたも、やや変わり・・・

そして

「山の学校は×年×組」
教育関係者必読のこの本は、校長室においています
いつでも借りに来てください・・・とのことでした

紹介のあと、子どもたちからはたくさんのお尋ねが続きました

とても充実した内容ですね~

ひわっちも1度ブックトークを体験したいものです
2016.04.25 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1215-54720276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
