--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。本日2度目のブログアップ。ひわっちです

昨日は、幼稚園のまおさん(新1年生)が、体育と音楽の授業を体験しました





見学や体験を重ねると、安心するだけでなく、期待や興味も膨らんで、「他には、どんな勉強(教科)があるの?」など、関心や意欲にもつながっています

小学校と幼稚園が連携することが、新1年生さんにとっての安心できる楽しいスタートにつながるんですね

迎えてくれた低学年さんや体育で一緒だった3年生さんも、とてもやさしく、小学生にも「新しい1年生を迎える」「自分たちも、新しい学年にあがる」という気持ちがもてる時間になりました

入学まで、あと一ヶ月
2016.03.04 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1187-d6531ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
