--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。ひわっちです

幼稚園さんからもうしっこあつまれ!の様子が届きました

2日(水)は、今年度最後の“もうしっこあつまれ!”で、拡大版として、お家の方にも来ていただき、楽しい時間を過ごしました。

はじめに、幼稚園の2人から、歌や手遊びの披露をした後(小さい子も、喜んでしてくれていました)、幼稚園の好きなオモチャで遊び、お雛様を作ったり、みんなでお弁当を食べたりと、お楽しみが盛り沢山のあっという間の2時間でした。



みんなで遊ぶ時間には、いろんな友だちとのやりとりを楽しむ姿に、小さな子どもたちなりの“安心のできる仲間”という雰囲気が伝わってきて、小さいうちから一緒に過ごすことの素晴らしさや大切さを感じました



お雛様を作った時には、出来上がったお雛様を見せてくれるとっても嬉しそうな顔が、みんなかわいかったです



お弁当は、小さいお友だちも、お家の人も、先生も、みぃんなで丸くなって食べました



4月になったら、まおさんは小学校へ!
もうしっこさんで来ていた3人のお友だちが幼稚園に入園します



まおさん、一番お姉さんで引っ張ってくれて、ありがとう
2016.03.04 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1186-bd803027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
