--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。最近体力低下に悩んでいるひわっちです😊
まだまだ若いつもりですが身体は正直ですね😅

さてさて今日の様子が届きましたよ~‼️

今日は、母子小学校の“入学説明会”がありました。

保護者の方が説明会に参加している間、新1年生さんは、低学年さんが企画した『おもちゃランド』に招待され、お楽しみが盛りだくさんの時間を過ごしました。

はじめに説明があり、おもちゃ作りをしたり、低学年さんが用意していたゲームやおもちゃで遊んだりしました。



はじめのおもちゃ作りは、“むくむくびっくりばこ”で、2年生さんが1年生さんと新1年生さんに丁寧にわかりやすく説明して進めました。



みんな夢中になって作っていましたよ💕
作っている間、低学年のどのお姉さんも、「できる?」「ここ持っといてあげよか?」と、やさしく声をかけたり手を貸したりする姿が見られていました。



できあがった作品に、うれしそうな笑顔が並びました😊

おもちゃ作りを楽しんだ後は、“おもちゃであそぼう”です✨



低学年さんが、この日を楽しみに考えて準備してきたゲームやおもちゃ……。
一つ一つに、新1年生さんは目をキラキラさせて、楽しんでいました💕💕💕



その時も、低学年さんは、やさしく丁寧に説明し、喜んでもらえるのが自分もうれしいというのが、伝わってきました。



あたたかい雰囲気の中、笑い声やにこにこ顔がいっぱいになりました😊



4月の入学が楽しみですね~😄
2016.02.19 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1178-116eb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
