--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。ひわっちです😊

保健の特別授業の様子が届きましたよ~‼️

2月3日に学校薬剤師の武田先生に来校していただき、保健学習の出前授業をしていただきまた。
対象は、5・6年生です。



薬には、治す作用とそれ以外の作用があるということ。
それ以外の作用とは、副作用のこと。
必ず医師の言うことを守るということ。
しっかりと話していただきました。



大きなテーマは、「覚せい剤等の薬物乱用の危険」でした。
「きらきらかがやく母子っこ」のために、治療以外にいたずらに薬物を使うとこといけません!と、優しくそして力強くお話してくださいました。

最後には、
誘われないようにすること。
断る力の大切さ。
走って逃げるのも大事。
自分を信じて嫌だと素直に話す。
粘り強く断る。
これらのことを念押ししてくださり、子どもたちも大変よく理解できていました。

何ともタイムリーな授業だと思ったのはひわっちだけでしょうか😅

危険な薬物は絶対にダメ‼️です
2016.02.04 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1173-1bf6f254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
