上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。有馬富士共生まつりと母子小学校オープンスクールで忙しかったひわっちです

今回はオープンスクールの様子をお伝えしたいと思います

3日間のオープンスクールを終えました







もりだくさんでしたが、とっても実のある3日間でした。

ふれあい給食では、地域の方々の最近の様子をうかがえたり、小さい頃の遊びを伝授してもらったり・・・・。

情報社会の研修会では、「ネット上で知り合った人とは、絶対に会わない」といった具体的な話も聞けました。

ICTは、人生を豊かにするものです。

その活用方法について、考え、立ち止まり、学び・・・正しく、使用していきたいものです。

けん玉教室では、子どもたちの集中力とか、好きになること・・・とか、教えていただきました。





福祉教育では、森すずこさんのお話に、うなずいたりしながら真剣に話を聞く子どもたちが印象的でした。









ちょうど、3年生で盲導犬の勉強を国語でするんですよね。。。

その学習と、今回の学びとが繋がりました

このような機会に、たくさんの方々の思いに触れたりできるのが嬉しい限りです


2015.10.24 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1138-802bc49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。