上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。本日3回目のブログアップ。ひわっちです

幼稚園さんからもうしっこあつまれの様子とお知らせが届きましたよ~

先週の15日(水)、“もうしっこあつまれ!”終了後、幼稚園では冬芝の種蒔きが行われました。

事前に、園児2人で古封筒に小さな小さな種を入れて、振って歩くと蒔けるように種の出口を作ってセットし、もうしっこさんと、もうしっこさんの保護者、園児、職員で、封筒を持って隅々まで歩いて蒔きました。



端から並んで歩き、行ったり来たりが楽しかったようで、子どもたちは「もう1回」「おかわりっ」と言って、何度も何度も種を取りに来てくれました。

今は、鳥が種を食べないように、かかしの代わりにキラキラテープが張ってあり、しばらくは立ち入り禁止となっています。



解禁は、11月の園庭開放の日です
それまで、もしよければかわいい緑の芝が出てくるのを見てみてください
2015.10.20 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1136-1339b8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。