--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。本日3回目のブログアップを頑張るひわっちです
5年生自然学校最終日の様子が届きました
今日は青垣の自然の家を後にしました
手際よくリーダーの指示を受け、さくさくとチームプレーで清掃活動を行っていく姿に5日間で随分と繋がったなぁ・・・と感心しました

昼からはちーたんの館で、恐竜発掘のノウハウを学習し、施設見学、そして、化石発掘体験を行いました


早々に、カエルの化石が見つかったので・・・小野母子ザウルスと名前をつけ、認定してもらいました
・・・カエルなのに・・・ザウルスって。。。


小野小・母子小両校での帰着式では
・協力するのことの大切さ
・不安が、あっという間になくなっていったこと
・とても楽しかったこと
・今度小野の人たちと会えるのが楽しみなこと
など、振り返りを話することができました

明日はゆっくりと体を休めて、明後日に備えてほしいです
5日間お疲れさま~
久しぶりの家族団らんを味わって疲れた体をゆっくり休めてね~
2015.07.13 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1099-3275e32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
