--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。朝から大忙しひわっちです
昨日の母子小学校の様子が届きました
昨日は、幼稚園さんと低中学年での“夏の生き物教室”でした

川の生き物を探すということで、川の増水が心配されたのですが、様子を見ながら浅い所は

みんな、真剣に川の中を覗きながら、タニシやサワガニ、ハゼ、おたまじゃくし(足がはえていましたよ)など、いろいろな生き物を見つけていました

入ったのは、校庭前の青野川。こんなにいろいろな生き物が住んでいるなんて、素晴らしい環境です

戻ってからは、いつものようにスケッチです。
スケッチをするのにも、子どもたちは真剣

こうして、身近な自然と関わりながら学ぶ機会は、自然に対する関心や知識を高めるだけでなく、心を豊かにしてたくさんの力を養っているんだと、あらためて感じました
2015.07.10 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1094-d586a25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
