--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
おはようございます。本日はお仕事がお休みのひわっちです
今日も雨で(火曜日の雨率高くないですか~)外でしたい事がなかなか出来ないです
さてさて最近の母子小学校の様子が届きました
少しボリュームがありますがお付き合い下さいませ~

小野小学校の5年生の学年委員さんである尾山さんに5年生教室に来ていただきました
自然学校に着ていく小野母子お揃いのTシャツ作りの指導をしていただきました
もちろん、左の袖口には母子高学年の目標である「つなぐ・寄り添う・学び合う」がバッチリ、プリントしています


自然学校への意気込みを全校生に語りました。
だいすけさんは、楽しみなことがたくさんある
しゅんさんは、苦手なことにも挑戦したい
・・・と、素直な気持ちを発信しました


6年生のあやなさんが平和学習のまとめとして
平和新聞、平和灯籠を完成させました
今は、階段の壁面に掲示しています
8日には、市役所に搬送します
その後、有馬富士学習センターに他校のものと一緒に展示されることになります
学んだことを自分の言葉で表現していくことを心がけました


子どもたちが三田祭りに向けて一輪車演技に頑張っている・・・一輪車演技を楽しんでいます

いい顔をして、楽しんでいる姿がとても光っています
練習が充実しています

児童朝会で、図書委員会がよく読書をしている人たちを表彰しました



以上最近の母子小学校の様子をお伝えしました~
2015.07.07 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1090-886881a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
