--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日は天気が良く、絶好調なひわっちです
久々に母子幼稚園情報です
花しょうぶが見頃だということで、幼稚園さんも『花しょうぶ園』さんに見に行ってきました
行き道は歩いて行って、帰りは神姫バスに乗って帰ってきました
『花しょうぶ園』までは、4月に『花のじゅうたん』まで歩いた時と同じ道のりを、咲いている花や草が違っているのに気付きながら、この時期ならではの自然を感じて楽しく歩きました。

『花しょうぶ園』が見えてくると、「やった~っ」と走り出した2人。しょうぶ園の中でも、花のにおいをかいだり、水の中をのぞいてメダカやオタマジャクシを見たり、「こっちのヤツ、かわいい」「この色が好き」と言い合ったりして、じっくりたっぷり満喫しました

お店を出されている“きらめき”さんの方に、黒豆茶をいただいたり(おいしかったです)、他のお客さんに写真を撮っていただいたりして、自然だけでなくたくさんの人とのふれあいもあった、あたたかい時間が過ごせました

こうして、母子地域の素晴らしさの中で季節を感じていくということは、子どもたちの中に豊かなものを育む力になると感じました
2015.06.29 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1086-49b66705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
