--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。本日もフル稼働ひわっちです
本日は、中学年のクラスに小野小学校の3年生が、幼稚園に小野幼稚園が、それぞれ交流に来てくれました
小学生は、お互いに母子と小野のいいところを紹介しあったり、体育館でゲームをしたりして、一緒に給食を食べた後、みんなで“きらめき”の見学をしました。


幼稚園は、室内でいつも2人で遊んでいるあそびをみんなでたっぷり楽しんで、お弁当を食べてから、芝生の園庭で裸足で遊びました

すいません。小野幼稚園さんには写真の許可を貰っていないので画像を荒くしています。
m(_ _)m
中学年さんは、交流を楽しみに、この日のために一輪車の演技を特別に練習してきて、幼稚園さんもお客さんに招いて披露しました

たくさんの拍手をもらって、とってもうれしかったです
技の難しさだけでなく、5人の子どもたちと先生が同じ心で1つになった“つながりの力”も伝わった拍手だと感じました

幼稚園さんは、小学生が交流しているのを見て、自分たちもまた小学生になってこうして会えるんだと感じたと思います。
会うのを楽しみにできる仲間がいるというのは、素晴らしいことですね
2015.06.12 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1074-85e12ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
