--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。昨日、今日と三田市PTA連合会関係の会などで忙しいひわっちです

今日、幼稚園さんは自分で摘んできたお茶の葉で作った、手作りのお茶を飲みました
小学校の今北先生のお宅の茶畑で、お茶摘みをさせていただき、飲めるようになるまでの工程も、子どもの手に合う方法で教えていただきました。

お茶摘みでは、“一芯二葉”を意識して、丁寧に摘んでいました。


ちょうど給食で母子茶が出る日で、「みんなが飲んでるお茶って、こうしてできているんだね」と言いながら、お茶作りができました。

お味はと言うと、「にがいあまいっっ」とのこと。

飲むのを楽しみに一生懸命摘んで、匂いを楽しみながら作ったお茶の味は、頑張りと嬉しさの加わった特別な味でした
2015.05.29 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sandamoushi.blog92.fc2.com/tb.php/1059-1e3fe2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
