--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。早く正月休みを満喫したいひわっちです😊

今日は2学期終業式でした‼️

西畑校長から「継続は力なり」のお話がありました😊



楽しく安全で、なおかつ頑張り続ける冬休みを築いていってほしいです😊


全校生一人ひとりが2学期の振り返りを発表しました‼️





みのりさんの感想文の披露もありました😊



いよいよ冬休みです💕

1月8日には、やる気・元気・本気で登校してほしいものです😊
2015.12.25 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。風邪から完全復活ひわっちです😊

今日は母子小学校で収穫祭がありました‼

まずは低学年さんたちがお出迎え😊

くじを引いて、出た数のお土産が頂けます😁



次に校長先生をはじめ、みんなが迎えてくれました🎉



次にお茶のおもてなし😊
配ってくれてるのは中学年さんですがお茶は幼稚園さんの担当です🎉



次は低学年さんがサツマイモのクッキーを配ってくれました🎉



続きまして中学年さんの黒豆パンと母子のパンフレットを頂きました‼️



さていよいよ高学年のお蕎麦です😁
湯がいて、冷水でしめ、お椀に盛り付け、お汁を入れます👍







さてみんなが揃うとこんな感じ😊



こんな感じで地域の皆さまをおもてなし😊





このあとは中学年さんの発表、高学年さんのリコーダー演奏がありました💕





最高のおもてなしを受けて皆さん心ポカポカで帰りました😆



しかしそのおもてなしの裏には子どもたちの努力の結晶がありました‼️





みんなありがとう😍
2015.12.22 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。風邪でダウン中のひわっちです😵
急に今まで使っていた絵文字が使えなくなり、iPhoneの絵文字を使っています。
おそらくスマホからだと大丈夫だと思うのですが、PCからだと絵文字が少し変かもしれません。復旧するまでこのままでよろしくお願いします。

さてさて本日はサポートクラブと家庭教育学級によるクリスマス会が開催されました~🎉

みんなで歌を歌ったり、ゲームをしたりと楽しかったみたいですよ~🎂



プレゼントはあのオラフが渡してくれました‼️



そのプレゼントを音楽に合わせて回していきました😊



楽しいイベントなんで来年も続けていければ良いですよね~😊

そのあとは子どもたちとメインで火の用心で母子・永沢寺地区を回りまた‼️







皆さま空気が乾燥する時期です‼️
火の取り扱いには注意しましょうね~😊

そして風邪も流行っているみたいです‼️
体調管理も気をつけましょうね😁
2015.12.20 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今晩から雪が降ると天気予報で言っていたので慌ててスタッドレスタイヤに履き替えたひわっちです😊

さぁ今日の学校の様子が届きましたよ~🎉

今朝は冷え込みましたが子どもたちは、元気です😊


今年は業間一輪車練習を運動場トラックで行っています‼️











マラソン練習でも使っていたZARDの「負けないで」の曲をバックに頑張っています‼️

みんな頑張ってますね~😆
2015.12.17 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今日はお仕事休みのひわっちです
しかし、いろいろと忙しい、、、

今日の小学校の様子が届きました

今日は今年の英語納めでした



クリスマスも近いこともあり、クリスマスムード満点で幼・1・2学年、5・6学年の学習様子の写真です









クリスマスソングを熱唱したり
クリスマス双六
クリスマスカード作りをしました






メリークリスマス
2015.12.15 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。久々にブログアップのひわっちです

今日は久後教頭先生のブックトークでした



母子のみんなは、読書が大好きです



毎回、本の紹介を楽しみにしています

ブックトークは、本校教職員が順番で本の紹介を行っています



教職員も、一生懸命知恵をしぼって、流れを考えます
子ども同様、大人も毎回聞くのを楽しみにしています



ひわっちも聞きに行ってみたいですね~
2015.12.14 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。寒さも少し緩み絶好調のひわっちです

今日は5・6年生の様子が届きました~

本日はそば道場で5、6年生のそば打ち修行でした







22日の収穫祭で、おそばを振る舞えるように‥‥頑張りました



食べたおそばは、格別でした



収穫祭については今後、全校生で綿密に打ち合わせをしていきます

12月22日の収穫祭が楽しみなひわっちです
2015.12.07 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは。丹波市の丹波の森公苑から有馬富士共生センターへ移動して来たひわっちです

今日から有馬富士共生センターでパークイルミネーションinさんだが開催です











皆さんお越し下さいませ~
2015.12.05 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今日は1日PTA関係で忙しいひわっちです

早速ですが三田市駅伝大会・ロードレースの様子が届きましたよ~

駅伝大会、ロードレース大会に母子小全校生、完走しました









チーム母子、大活躍しました



おうちの皆さんの声援、小学校職員の声援、上野台中学校校下の友だちの声援が、大いに励みになりました

そしてひわっちは今、兵庫県PTA中央大会・PTCA全県研究大会に参加しています

場所は丹波市の丹波の森公苑に来ています



1日大変だけど楽しみたいと思います

2015.12.05 Sat l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。本日2度目のブログアップ。ひわっちです

明日・明後日のお知らせです

明日は、市内駅伝大会です
沢山の小学生が集います
母子小は全校生12人がロードレースにエントリーしています
アップダウンの激しい1700メートルのコースとなります

力一杯、駆け抜けてほしいです

日曜日、郷の音ホールでの御神楽観賞会に向けての練習風景です





大舞台を頑張ってほしいです
2015.12.04 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
