--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。またまたブログアップのひわっちです
三田まつりでの一輪車演技の出演に向けて、夏休みに入っても練習をがんばっている母子の子どもたちです。

一日一日、完成度があがり、本番が楽しみです

衣装や道具も着々と出来上がり、昨日は衣装を着て、小山先生のご指導を受けました

低学年さんは、衣装を着ると嬉しくてにっこにこ



一人一人がそれぞれに、自分なりの課題を意識して、個人の見せ場も友だちと合わせる演技も大切に、仕上げていっています


8月1日の三田まつりに見に行かれる方も、その場では見られない方も、エールを送っていただけると嬉しく思います

小山先生が、最後に「技術的にはあがってきて、これまでの先輩たちの姿までは来ているので、あとは、今年のチームとしての個性を出せるといいですね」とアドバイスくださいました。
団結力、元気、力強さ……今年の舞台はどう仕上がるか、乞うご期待
明日(8月1日)郷の音ホール駐車場の舞台前にて15時10分頃から一輪車演技の予定です
みなさまの応援よろしくお願いしま~す
2015.07.31 Fri l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんばんは。久しぶりのひわっちです
スマホの調子が悪く、学校の先生からの写真が届かなくて遅くなりましたが、母子っ子夏祭りの写真をアップしちゃいます










みんなよく頑張りました
たくさん楽しい思い出が出来ましたね~
2015.07.31 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今日はプール当番のひわっちです
夏休みに入りやっとプール開放が出来る天気となりました

今日は暑いし気持ち良さそうですね~

みんなキャッキャッ言いながら楽しんでいます
少し風があるのでプール当番も気持ち良いですね~
2015.07.24 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。本日早くも2度目のブログアップのひわっちです
今日から夏休み恒例のラジオ体操が始まりました
各地区でする事になっていますが今日は小学校でのラジオ体操の様子をお伝えします
みんな離れすぎですね~
さぁこれから毎日頑張りましょ~
2015.07.21 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。今日は本来お仕事が休みの日ですが仕事関係で家を出ないとダメなひわっちです
さてさて18日は台風の影響が心配されましたが、無事に母子っ子夏祭りが開催出来ました

ちょっと写真が少なくて申し訳ないですが



たくさんの方に参加して頂き、楽しい夏祭りになりました
母子っ子夏祭り実行委員会の皆様、母・永地区の皆様、教職員の皆様、育友会の皆様ほんとうにお疲れさまでした
2015.07.21 Tue l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top
こんにちは。本日2度目のブログアップのひわっちです

一学期の終了とともに、長年、母子幼稚園でお世話になった村尾先生が退職されます。

卒園生も含め、みんなで寄せ書きした色紙とお花をプレゼントしました
ほんとうに長い間お世話になりました
また母子・永沢寺に遊びに来て下さいね
2015.07.17 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。台風の影響は大丈夫でしょうかひわっちです。
今日は警報で学校はお休み、、、と言う事で実質夏休み突入です
今日は昨日の一輪車の練習の様子が届きましたのでお伝えします

今日は警報が出て学校は休校。昨日、通知表ももらい一応の終業式を終えました
今日も一輪車練習の予定がありましたが、こちらも中止。
昨日の練習の様子をお伝えします

自然学校も終わり、久びさに全校生徒そろっての一輪車練習開始です


子ども達の書いた演技の設計図、これを頭にたたき込んでの全体練習


まだまだ荒削りですが、夏休みを返上して練習を重ね精度を上げていきます

フィナーレは幼稚園児から6年生までの大風車です


母子小学校は8月1日の三田まつりオープニングセレモニーに出演します
ぜひ、会場でお会いしましょう
2015.07.17 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。台風が近づいて来ています。皆さん気をつけて下さいね。ブログ担当ひわっちです
本日の母子小学校の様子が届きました
今日は、台風接近に備えて、「あゆみ」や「夏休みの宿題」などを子どもたちに配布しました。

臨時の朝会を行い、村尾先生とのお別れのお話を聞いたり、頑張りの表彰を行いました



休み時間には、夏祭りに向けての出し物の練習も頑張りましたよ

3時間目には、地区児童会を行いました。

台風接近が心配です。
下校前に、子どもたちには、危険だと思われる川などには近づかない、ニュースなどで最新の情報を得て、自分の命を自分で守れるように・・・避難訓練などでも勉強してきた「自助」「共助」を大切にするを確認をしました
2015.07.16 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。暑い日が続いているので脱水症状に気をつけているひわっちです 本日の母子小学校の様子が届きました 1・2年生のみんなが、自分たちで計画しファッションショーをお昼休みに開催してくれました どうです 素敵でしょう おしゃれポイントも話をしてくれましたよ 体育館ステージでは、一人一人がかっこよくウォークして、くるりと1回転して全身を見せてくれました さらにファッションショーの写真が届きましたのでお伝えしま~す みんなかわいいですね~
2015.07.14 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。暑い日が続いているので脱水症状に気をつけているひわっちです
本日の母子小学校の様子が届きました
1・2年生のみんなが、自分たちで計画しファッションショーをお昼休みに開催してくれました

どうです
素敵でしょう

おしゃれポイントも話をしてくれましたよ

体育館ステージでは、一人一人がかっこよくウォークして、くるりと1回転して全身を見せてくれました
2015.07.14 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
