--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒのブヒ今日はね幼稚園さんで味噌作りをしました講師はお母さんです。出来上がりは運動会の頃なんですって美味しくできますように美味しいんだろうなぁめいちゃんも食べてみたいですブヒブヒ
2015.02.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね三島由紀夫の小説「潮騒」のモデルになった鳥羽市の神島にあります神島小学校の高学年と母子小学校の5年生が交流をしました。自己紹介やそれぞれの地域の紹介をしました。神島は今日は18度でみんな半袖になっていましたへ~っところ変わればっていうけれど、違うものですね~ブヒ~ン
2015.02.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒのブヒ今日はね
日野先生をお迎えして2回目のけん玉検定会をしました毎日の練習の成果が出せたようです級がとれた人は認定書がいただけますすんごいですね~みんなドンドン上手になりますねえ
2015.02.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒでゴー今日はね
堺市で行われました一輪車大会に全校生で参加しましたメダルをもらった人も残念ながらもらえなかった人も小学生も卒業生も大人もみんな頑張りました全員完走立派ですいや~全員完走なんてめちゃ立派じゃんお疲れ様でした
2015.02.24 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒブヒ~ン今日はね
幼稚園さんがなかよし発表会で劇をお家の人に見てもらいました。ひとりが何役もして上手でした歌も台詞もしっかり発表できましたな~んか郵便屋さんをやってたですね~ちっちゃな体でホ~ントによくやりますねえめいちゃんおどろいたよまったく
2015.02.20 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
鳥羽市の神島小学校とスカイプで交流しました。教室からの交流授業は今回が初めてです。神島の海の幸や様子がよく分かりました。今日も雪が降ったりさぶかったですよね~神島ってな~んか南の島みたいな感じに思えるんだけど寒くないかなとそれからボクの仲間みたいなのはいない
2015.02.19 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねブックトークがありました
ブックトークのテーマはあそびごころです西浦先生が大好きな本を紹介してくれました西浦先生はどんな本が好きなんでしょうね~

2015.02.17 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねみんなでね
絵手紙を書く学習をしました誰にだすのかなぁこんなのもらったらうれしいよね~
2015.02.17 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねみんなで楽しく陶芸教室です
今年の陶芸教室は西村先生に指導をして頂きました。焼き上がりが楽しみですみんななにを作ったのかなぁ僕も作って欲しいですねぇブヒブヒ
2015.02.06 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
