--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね小野小の三年生と一緒に市内めぐりをしましたパスカル三田やマックスバリュー、モリタポンプを見学し、野菜の買い物もしました。ん~めいちゃんは、山の中はどこでも知っていますが、町の中は知りません~誰か連れてって~
2014.10.29 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒオープンスクール3日目の報告の続きですブヒブヒ
2014.10.29 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね母子小学校のオープンスクール三日目です三田市立図書館長さんに来ていただき、ブックトークをして頂いたり調べ学習について教えて頂いたりしました。また、畑をお借りした地域の方を招いてカレーパーティーをしました。午後は人権学習の授業参観でした。もりだくさんのオープンスクールでした。
2014.10.29 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top






23日から25日までオープンスクールです。どうぞご来校下さいね\(^_^)/お天気もいいし

2014.10.24 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね秋晴れの中母子の神社で秋祭りが行われました母子小の子どもたちは神楽を披露しましたん~みんな練習を重ねているだけあって上手になりました
2014.10.21 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね三重県にあるあの神島小の全校生とスカイプで交流しました三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台になりましたところですね今日は母子の一輪車演技を披露しました。その後は画面を見ながら感想を聞いたり質問に答えたりしましたそうですかあちらは海の小学校だけど、何人の生徒がいるのかな?
2014.10.17 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね上野台中学校区の4つの幼稚園のみんなが集まり楽しく遊びましたたくさんで遊ぶのは楽しいよね
2014.10.16 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねいつも、英語活動でお世話になっている松浦先生にインドの文化や国立公園の野生動物のお話を聞きました
2014.10.16 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
低学年がもうすぐ赤ちゃんが生まれてくるお母さんから赤ちゃんについてのおはなしを聞きましためいちゃんの周りでもね、ときどき赤ちゃんが産まれていま~すみんなどんなお話しをきいたのかな
2014.10.09 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね、みんな幼稚園小学校全員で社会見学に行きました。小学生は二つのグループに分かれて自分たちで切符を買い、どの電車に乗るのか、どの道を行くのかを考えながら、大阪市立科学館まで行きました。天気もよく充実した一日でしためいちゃん、電車に乗ったことありませんみんな楽しかったかい?
2014.10.09 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
