--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
幼稚園と小学生全員が体操教室でマット運動や跳び箱をしました
2014.09.29 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ運動会の続編です
応援合戦は白の勝利優勝は赤でした
こちらもしっかりと声が出ていました。ん~めでたしめでたしですブヒブヒ
2014.09.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ
23日秋晴れの中母子運動会が行われました。学校保護者地域が一体となった楽しい運動会になりました。参加頂いた皆様ありがとうございましたみなさん頑張ってましたね~


2014.09.25 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねお待ちかね実りの秋、
母子では稲刈りの時期となりました。
休日は村のあちこちの田んぼで稲刈り作業が見られます。僕も実りの秋はだ~い好きですブヒブヒ
2014.09.20 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね永澤寺からお花のお便りです
秋の花が咲き始めました。
萩は大雨の影響か、まばらに咲いています。
コルチカムが咲き始め、お彼岸ぐらいに見頃になると思います。
2014.09.20 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
草引きに来てくださっていた地域の方と一緒に運動会の練習をしました。23日はどうか晴れますようにボクもお祈りしますブヒブヒ
2014.09.20 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ
運動会の練習の後のスイカは最高低学年が育てました。イノシンやアライグマにたくさん食べられてしまいましたけど(。>д<)ごめんねブヒブヒ僕だって走り回ったあとのは美味しいもん
2014.09.15 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ
運動会の練習頑張っています。今年も9月23日です\(^_^)/みんな来てよな
2014.09.09 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ地域の恒例行事「ご長寿を祝う会」がありました毎年、母子小学校の児童代表が日ごろの感謝を込めて作文を読みます。これがまた、みんなしんみり聴かれておられるんですねブヒブヒ 
これからも色々な行事に来てくださいね。
2014.09.09 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒみんな元気いっぱい遊んでましたか~2学期から全校生で漢字アタックに挑戦しています。運動会の練習が始まりました。そうですねこれからは勉強もいっぱいしながら、運動会の練習もするんですブヒブヒ
2014.09.05 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
