--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ
母子っ子達は育てたジャガイモを販売したり、ステージに出演したりして夏祭りを楽しみましたたくさんの人が来てくれましたねぇ~お天気にも恵まれて良かった良かった
2014.07.28 Mon l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですさて今日はね毎年恒例になっています
母子っ子夏祭りが行われました今年はステージを設営し、3つのグループが披露しました。お店も沢山でましたみなさん楽しいそう~
2014.07.27 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですブヒブヒあっついですね~梅雨が明けました子どもたちには夏休みが始まりますね~さて
来る7月26日午後6時より、母子っ子夏祭りを母子小学校にて開催します盆踊り、抽選会のほか、ショータイムも有り、ぜひ遊びに来てね…ショータイムってなんだろ~楽しみ~
2014.07.21 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
昨日収穫しましたジャガイモや夏野菜で、低学年がサラダパーティーをしました。ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースは最高!(^_^)
幼稚園さんは藍染の準備をして、手が真っ青になりました。
ん~サラダは美味しそうじゃん藍染はどんな染まり方するのかお・た・の・し・み
2014.07.18 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
雨で伸び伸びになっていたジャガイモの収穫をしました玄関に干しています。夏祭りに母子っ子が販売するので、買いに来てください!(^_^)
イヤ~干してるだけで美味しそ~
2014.07.18 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね、なんとあの
三重県の神島小学校の五年生と母子小の五年生がスカイプで交流をしました。まずは自己紹介をしてから学校紹介をしました。20分ほど交流ができました。山と海の学校の交流ですすんごいですね~でスカイプってなに~
2014.07.15 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね
地域や保護者の皆さんと幼小の子ども達が七夕交流会をしました。私は山の上からお空を眺めていましたよ
2014.07.10 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね神楽のけいこで、新しい先生をお迎えしました。舞の足や手の動きを丁寧に教えて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。母子の子どもたちはいろいろできるなぁ
2014.07.09 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちは毎日自然学校のめいちゃんですブヒブヒ
キャンプファイアは途中でが降って来ました最終日は陶芸を体験しました。解散式では母子の五年生が代表で堂々の挨拶をしましたお疲れ様でした無事に終わって何よりいろいろ体験できて良かったね
2014.07.08 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒブヒ早いもので4日目ですブヒブヒ
昨日の夕方から丹波少年自然の家での宿泊です今日は野外炊事でカレー作りキャンプファイアのトーチ作りもしました。みんなで班会議。ふんふんみんなよくいろんなことできるなぁ帰ってきたら、たくましくなっているでしょうね母子の山でもいっぱい遊んでね~
2014.07.06 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
