--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちはめいちゃんですブヒ今日はね永沢寺にあります永澤寺(ようたくじ)から花のお便りです「門前の花しょうぶ園、ただ今、満開となり見頃を迎えています。」どおりで、最近車が多いなぁと思ってたんですよ~みなさんも車には充分気をつけてね
2014.06.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですブヒ今日はね
幼稚園さんと中学年が正しい歯みがきを教えて頂きました(^o^)そういえば、カバくんが歯を磨いてもらってたなぁ私は一度も磨いたことありませ~ん
2014.06.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒ今日はね幼稚園さんからのお便りですブヒ
幼稚園さんは今日から小学校のプールで泳ぎましたお口までつけられましたおおっすごいですよ~目標は人魚のようにです。めいちゃんも泳ぎたいですブヒそれからね事務の先生は篠笛がとても上手ですそうなんだ
2014.06.24 Tue l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒ今日はね
オープンスクール3日目に消防署から講師を招き、保護者の皆さん対象に救命講習会をしましたこれからお外で遊ぶこともたくさんありますからねみんな気をつけて遊ぶんですよ~
2014.06.24 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですブヒ今日はねまたまた永沢寺にあります永澤寺(ヨウタクジ)からお便りですブヒ
モリアオガエルさんがお詣りにやってまいりまして。ただ今、玄関でお昼寝中です。
動植物を大切にいたしましょうそのとうりねぇみなさん
2014.06.24 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね永沢寺にあります永澤寺(ヨウタクジ)から花のお便りです。
梅雨の時期はなかなか外に出るのがおっくうですね
その昔、武家屋敷では花しょうぶを屋敷の中に持ち込んで楽しんだとか…

ただ今、本堂内でこの様子を再現しています。6月末まで展示の予定です。

ふ~んそうなんですかなるほどお侍さんですねぇ
2014.06.24 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねオープンスクールみんな大好き小山先生に来て頂き、一輪車のコーチをしていただきましたまた一輪車教室の様子をオープンスクールに来ていただいた皆さんに参観してもらいましたほんとに子どもたちはすぐ上手になってきますねぇ感心します
2014.06.22 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒ今日はねオープンスクール2日目ふれあい給食を楽しみましたやっぱりみんなで食べるご飯は美味しいねはいごちそうさまでした
2014.06.22 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね永沢寺(エイタクジ)にあります永澤寺(ヨウタクジ)にお散歩に行って来ました
門前の花しょうぶ園では、開花がすすみ六部咲きになりましたねぇ~
境内では仁王門前の放生池のでスイレンが楽しめます。山の上にも季節が巡っていますな~んかいい季節ですねぇ~
2014.06.19 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はねブックトークをしました。
今回のテーマは植物ですいろんな本を紹介してもらいました「花いっぱいになあれ・松谷みよ子」「世界のあいさつ・長 新太」「道ばたの草・帰り道の一年・たかはしきよし」「学校のまわりでさがせる植物図鑑(夏)近田文弘…いろいろありますねぇ中身見てみたいですねぇ~
2014.06.17 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
