--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



こんにちはめいちゃんですブヒブヒ今日はね楽しい遠足ウワ~イ
幼稚園さんは花のじゅうたんに行きました満開でした
2014.04.30 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんです今日はね
4月のブックトークがありました毎月図書の時間に本の紹介があります
幼稚園さんの鯉のぼりが勢いよく泳いでいますこの季節はみんなイキイキとしています母子の子どもたちもね
2014.04.29 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんです今日はね
生き物教室の第1回目です。小学校の周りを散策しました魚やカエル春の草花を見つけました。田丸先生と高見先生に来て頂きました春はねホント~にいろんなものが出てきますよ~
2014.04.24 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんです今日はね
先週取ったつくしでつくしご飯を頂きました。母子には土筆がいっぱいありますよハ~イワタシも食べてますよ
2014.04.23 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんです今日はね
地域の方の畑をお借りし農園開きをしました今日は幼小全員でジャガイモを植えました豊作になるよう頑張ります
そうだよ~そうしてワタシがお腹いっぱいになれますようにね~
2014.04.18 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんです今日はね
神楽教室が始まりました今年から舞いは新しい先生にお世話になりますよろしくお願いします全校生で農園作り をしました。明後日農園開きですさあ~この一年間ガンバルぞ~
2014.04.15 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんです今日はね全員集合です
初めての全校朝会。幼稚園小学校合わせて11人の4月の歌が響きました
校庭の桜は例年になくきれいに咲きましたワクワクするぞ~
2014.04.14 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんです今日はね永沢寺にあります永澤寺(ようたくじ)からお花のお便りがありました
ようやく桜前線の到来です。桜の花が咲き始めました。各地ではもう葉桜も多くなっている頃、当地ではこれから花見が楽しめます。
ただ今、水仙が見頃です。
ハ~イお山のうえにも桜が咲き出しましたワタシたち山の動物も走り出しますよ~ドドドドド~ってね
2014.04.13 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんです今日はね母子幼稚園の入園式がありました
今年は、一人が入園しました園児は二名ですが小学生も参加してくれましたみんなでのびのびいっぱい遊ぼーね
2014.04.13 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんです今日はね入学式です
たった一人の入学式ですがとても立派でした全校生が9人になりましたいっつも見に行くからね~
2014.04.08 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
