--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねいつもの二人の先生に来てもらって三回目の体操教室をしました。たくさん練習ができて楽しそうでした逆上がりができるようになった子もいますよバンザ~イ母子の子どもたちがいろいろできるようになるのはめいちゃんもうれしいですメェ~
2013.11.28 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
郷の音ホールからピアニストの多田さんに来ていただいて出前コンサートがありましたピアノ演奏やピアノについてのお話、一緒にピアノを弾いたり歌ったり楽しい一時間でしためいちゃんはボロリンと聞こえてくる音に聞きほれてましたウットリ
2013.11.27 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~「母子芸術のつどい」の報告その2です
展示物は力作ぞろい舞台発表もなかなかパワフルでした入り口の飾りも毎年感動します保護者の方々お疲れ様でした
ご来校頂きました皆様ありがとうございました
ふふふ、わたしも少しですけど後ろでみちゃいましたメェ~来年も楽しみにしていますメェ~
2013.11.24 Sun l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね23日に開催されました母子芸術のつどいの報告ですメェ~。
2013.11.24 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~寒くなりましたメェ~みなさんお風邪などひかれてませんさてお知らせですメェ~
来る11月23日午前9時から
母子芸術のつどいが開催されます。
児童の合唱、合奏のほか母子小学校では
各学年の演劇があります。
今年の出し物は
低学年「サラダで元気」
中学年「JUGEM 」
6年生「チェロひきのゴーシュ」
この他、教職員の演劇もあります。
今年は育友会も演劇に挑戦!「西遊記」を演じます。
ぜひ、会場へお越しくださいはいみなさん毎年感動でめいちゃんの胸も熱くなります



2013.11.21 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね一年生が国語で書いた作物を全校朝会で発表しましたよとても緊張していたようですめいちゃんのところまで、緊張が伝わって来ましたメェ~ガンバレ一年生
2013.11.19 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~みなさんいかがお過ごしですかメェ~な~んか寒くなって来ましたメェ~母子小学校では北風が吹きだすとそ~ですメェ~マラソンの季節ですメェ~子どもは風の子っていいますよメェ~めいちゃんはもぐもぐしながら、ガンバッテって声援を送ってるからメェ~
2013.11.14 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~
市内連合音楽会に全校生で出演しました学校紹介の後神楽と合唱シングを披露しましためいちゃんも参加したかったですメェ~
2013.11.13 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~明日郷の音ホールで行われる市内連合音楽会に全校生で出演します他校は四年生が出演します。 神楽の舞と篠笛とシングを歌います最後の練習に励んでいますメェ~
2013.11.11 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
