--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




ハロ~マイネームイズメイチャンですメェ~今日はね松浦先生とハロウィンパーティーを想定した英語学習をしましたウ~ムそれでなにやら怪しそうな魔女みたいなおばさんが今日はウロウロしていたんですメェ~
2013.10.29 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日までね3日間母子幼稚園と母子小学校のオープンスクールがあったんですよメェ~おおぜいの方が来てくださって無事に終了しました来てくださった方々と子どもたちと先生と関係者の皆さんお疲れ様でした
2013.10.28 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね、母子小学校でオープンスクールがありました1日目は盛り沢山体操教室、ふれあい給食、神戸市立博物館の先生の楽しいお話がありましたたくさんの方が来てくださいましたメェ~26日までオープンスクールをしています皆さん見に来て下さいメェ~



2013.10.26 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね、なんと西脇市の双葉小と母子小が篠山の大芋(おくも)小に行って、三校で授業交流や学校自慢の交流会をしました。国語、算数、体育、英語、音楽の授業がありました。母子小は一輪車のシンデレラを披露しました。篠山の給食もおいしかったですみんな小さな小学校ですが元気いっぱいで遊んだりお勉強したりしていますメェ~皆さん今度は母子小学校にも来てくださいメェ~
2013.10.23 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね上野台中学校吹奏楽部が母子小の体育館で素敵な演奏を披露してくれましたメェ~卒業生のかっこいい姿が見れてみんな大満足飛び入り参加の指揮、歌、タンバリンもありました楽しかったですメェ~いや~音楽はいいですメェ~
2013.10.08 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
エプロンの残り布で三角巾作りもちろん一人1台ずつミシンが使えますみんな、な~んかお姉さんになりましたメェ~
2013.10.04 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
みんなの体力アップをしましょうと云うことで体操教室がありました。体操の先生に来て頂き楽しいマット運動をしました。いろんな運動ができましためいちゃんは、自分でゴロゴロやってま~すメェ~
2013.10.01 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
