--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね六年生が収穫したカボチャでプリンを作りましたどう美味しそうなプリンですこと~めいちゃんとこにも持って来てくれるんでしょうメェ~
2013.09.30 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねお昼休みに幼稚園の園庭に小学生も一緒に冬芝の種まきをしましただんだん気持ちいいお庭になって来ましたメェ~みんなで寝っ転がろうメェ~
2013.09.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね幼稚園の芝生に土入れをしました明日冬芝の種まきをしますいいお天気だといいな
2013.09.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね快晴の中母子の運動会が行われましたメェ~中高生のボランティアの皆さんと記念撮影保護者や地域の皆さんと一緒に楽しめた運動会でした久しぶりににぎやかな運動場でしたメェ~いろんな人たちがめいちゃんのとこにも来てくれてワタシもうれしかったですメェ~
2013.09.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね永沢寺(えいたくじ)にあります永澤寺(ようたくじ)から花便りです
秋のお彼岸になりました、夜は名月が楽しめますが、日中は例年より陽射しが強く感じます。
暑さ寒さも彼岸まで…といいますがさすが良く出来たものです。

さて、境内にコルチカムが咲き始めました。不思議なお花と、よく名前をお尋ねになります。可憐で神秘的でしょ。


2013.09.22 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね久しぶりにお散歩をしました。
秋も深まってまいりましたメェ~
母子の里は稲刈り作業の真っ最中!
あちこちでこのような光景を目にします。
お天気が続いて良かったですメェ~
2013.09.22 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
いよいよ23日はね母子の運動会ですメェ~たくさんの方に来て頂きたいです子どもたちはスタンバイオーケーですメェ~
2013.09.20 Fri l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~みなさんお久しぶりですメェ~夏休みが終わって学校に子どもたちが戻ってきましたよね〓ウフフ私もにぎやかでうれしいですメェ~〓みんな黒くなりましたね〓私は白いままですメ〓ウフフ

2013.09.16 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね運動会の練習高学年のリレーの練習相手は先生とお母さんお陰で記録更新まだまだ伸びますよみんな楽しみに待ってなさい
2013.09.13 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
昨日から運動会の練習をしていますさぁ、もういつでも行けるよ~っていう感じになってきたよ~
はぅあ~ゆ~六年生は松浦先生と英語のお勉強みんな文武両道っていうんですかメェ~母子のはよく遊びよく学ぶ
2013.09.10 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
