--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね永沢寺にあります永澤寺の門前の花しょうぶ園に行って来ましたメェ~奥手のお花も咲き揃ってまいりましたメェ~。見頃を迎えていますので、ぜひ、足をお運びください。雨が降っても風情があってとってもいいですメェ~
2013.06.28 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね。よくおたずねされることにお答えしますメェ~。。私には角があります。でも、女の子なんですヨメェ~ヤギは女の子でも角がはえることがあるんですョメェ~~。素敵な角でしょう。私のチャームポイントの一つよ。ほほほほほっ。メェ~
2013.06.27 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね園庭の芝生貼りをしました
NPOの方、教育長や委員会の方、保護者や地域の方、職員、園児たちで芝生の苗を植えました。園庭が緑になるのはいつでしょうみなさんありがとうございま~す
2013.06.27 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね、玄関に展示している図工の作品を紹介しますこれはな~んか美味しそうですメェ~食べられないの食べられそうだけどねそれからフシギなタマゴですっていろんなものが出てくるんですメェ~見に来てくださいメェ~
2013.06.25 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね永沢寺にあります永澤寺からのお便りですメェ~
「門前の花しょうぶは8部咲きとなり見頃を迎えています。
お寺の本堂で金屏風に花しょうぶを並べ展示を始めました。

梅雨時期に外に出るのはおっくうなもの、その昔、武家では屋敷の中に花を持ち込んで楽しんだといいます。
本堂でその様子をお楽しみください。」
う~ん、さすがにお武家さまのしつらえですメェ~いいですメェ~見に行ってきま~す
2013.06.22 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね、オープンスクールですメェ~楽しい授業風景です。低学年は茶摘みに行き「お茶の葉作り」をしました幼稚園さんは「たたみ染め」をしました。どうですキレイですメェ~
2013.06.22 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねお知らせがあります
「20日はオープンスクール1日目。22日まで3日間実施しています。授業公開していますぜひ来てください」
同時にめいちゃんのお家もオープンハウスしていますので、この機会に是非見に来てくださいメェ~
2013.06.22 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね幼稚園さんが梅シロップと梅干しを作りました美味しそ~ですメェ~
それからね、今日雨が降る前に園庭に入った土を広げました。来週芝生の苗植えをしますいよいよ芝生園庭になるんですメェ~気持ちいいでしょうメェ~みんなで寝っ転がりましょうメェ~
2013.06.19 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね(*⌒-⌒*)いよいよプール開きですウホホ~イ
水泳のある日は晴れてうれしいですよ~し明日はめいちゃんもみんなとプールに入ろ~っとところで、水着あったかしら
メェ~

2013.06.17 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね永沢寺にある永澤寺(ようたくじ)からお便りですメェ~
「少しお湿りをいただいて、草花も元気を取り戻したようです。
門前の花しょうぶは開花がすすんで7部咲きとなりました。早朝にはカメラマンの姿も多く見られます。
月末に向けてさらにお花が咲き揃ってまいります。」ですと
みなさん見に来てくださいメェ~
2013.06.17 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
