--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね地震を想定した避難訓練をしました。みんな真剣に素早く校庭に避難できましたメェ~本番もこんなふうにねメェ~
2013.05.31 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね幼稚園さんがお茶摘みに行きました。そしてお茶にして飲みましたうまくできた美味しかったですかうんメェ~
2013.05.31 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね、待ち遠しかったプール掃除ですメェ~雨のふる前にプール掃除をしました。たくさんのお母さんが手伝ってくださいました。きれいになりましたメェ~(ワタシは入れないんですけどメェ~)絵本の時間は「ねぎぼうずのあさたろう」を浪曲風に股旅の扮装で読んでくださいました芸人ですメェ~感心感心
2013.05.29 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね「トライやるウィーク」の報告ですメェ~今週、母子小学校と幼稚園に二人ずつトライやるで上野台中の二年生が来ています。みんなお兄さんやお姉さんに遊んで貰っていいですメェ~たまにはめいちゃんとも遊んでメェ~、近くのそば道場にも来てるんですってみんな一所懸命やってるかなぁメェ~
2013.05.28 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね「母子っ子集まれ」がありました今年も母子っ子さんが始まりましたメェ~小さなお友だちが大集合です。母子TK委員会が掲示物作り。手作り腕章をつけています。な~んか物々しいですよメェ~と思ったらねTKは楽しくきれいにする。ですって
2013.05.22 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~このまえね三田市内の「郷の音ホール」に行ってみましたエントランスに置いてあるテレビを観ているとね「子育てするなら絶対三田」に出ている子どもたちは母子小学校の子どもたちじゃあないですかメェ~みんなも見に行ってくださいメェ~
2013.05.20 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね母子小学校で体操教室の第1回目がありましたメェ~地域の体操の先生に来て頂き、跳び箱をしました。年間5回も来てくださいます。楽しみですみんないろんなことができるのはめいちゃん自分のことみたいにうれしいですメェ~


2013.05.20 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~おっさんヤギさんからお便りがありましたメェ~ではどうぞ「おっさんヤギ登場じゃ珍しい光景をゲットしたぞい。まさに、ヘビに睨まれたカエルじゃ(ひぇ~っ)さて、このあとカエルはどうなったかというと(うんうん)カエルは見事に逃げきりよったわい今日は、まさかこんな緊迫した光景に出くわすとは思いもよらなんたわい(ふ~っやれやれ)
2013.05.18 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんのお友だちのおっさんヤギですメェ~「ワタシはどこでしょうか」の続きだけど、わかった?正解は、左側の黄色い葉っぱの先に居るんやで。カタツムリまだ小さい子どもやで。カタツムリは殻も成長して大きなるんやで。知っとった?んじゃ、またネタ探して登場するわなみんなもいろいろ発見して下さいメェ~
2013.05.15 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねおっさんヤギさんからお便りが来ました「皆さん、久しぶりやなぁおっさんヤギです!昨日は、雨の中、一輪車の講習会があって、小学生も中学生もよう頑張っとったなぁ。さて、今日は久々にクイズや私はどこでしょうか?おっさんヤギのニンニク畑に居るんやで~どや、小さいからわからんやろ」さあみなさんわかりますメェ~
2013.05.12 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
