--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねみんなで鯉のぼりを上げましたメェ~幼稚園さんが揚げた鯉のぼりが勢いよく泳いでいますよ~
それからね六年生は家庭科でゆで野菜サラダとドレッシングを作りました美味しそうですメェ~めいちゃんも今夜はサラダにしましょう
2013.04.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはよ~めいちゃんですメェ~ン~最近ブログによく出られますうれしいですメェ~今日もメイちゃんの一日が始まりましたイェ~イ朝の校庭は澄んだ空気が気持ちいい~。朝食もおいしい~。そろそろ子どもたちがやって来るかな。モグモグ
2013.04.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね一輪車教室がありました今年も小山美由紀先生に講師をお願いして一輪車教室がスタートできましたイェ~イ年少さんと二人の一年生は初めてですが頑張っていましたよイヤ~子どもたちはホ~ントにすごいですメェ~小山センセ~ありがとうございます
2013.04.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日からね新シリーズ「めいちゃんのわたし日記」が始まりましたウフフみなさん楽しみしててね暖かくなってきましたね。晴れた日はわたしメイちゃんはね、一日ご機嫌で過ごしてますよメェ~
2013.04.24 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~ちょっと前です一昨日の土曜日は参観日がありました一年生は算数を見ていただきましたこのつぎは、めいちゃんも授業参観しに行こうですかメェ~
2013.04.23 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね学校博物館の菅本先生と西垣内先生が6年生の社会の授業に講師できてくださいました。いつも母子小学校の子どもたちがお世話炭になってます2000年前のお米を見せてくださいました。びっくりです。遺跡の中に残ってたお米って炭になるんですメェ~楽しい授業をありがとうございました。またいろんなものを見せて下さいメェ~
2013.04.18 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね学校の前の戸出さんの畑をお借りして今年も作物作りをします。今日はジャガイモを植えました。頂いた「くん炭」て言って籾殻を炭にしたものをまきました。美味しいジャガイモが食べれ待ち遠しいですメェ~ちょっと気が早いですメェ~
2013.04.17 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね地元の野球チームの兵庫ブルーサンダーズの濱田キャプテンと多田羅選手が朝、母子小にきてくれました。ワ~イ今度来た時にはキャッチボールしてくださいメェ~
2013.04.17 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね初めての全校朝会があり、教頭先生のギター伴奏で今月の歌「はじめの一歩」を歌いました中学年の詩の群読の発表もありました二年生が詩の募集で最優秀賞を頂いたので表彰式もしましたへぇ~そうなんだみんなよくやってるんですメェ~楽しそうですメェ~
2013.04.15 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日11日は入園式でしたメェ~。たった1人ですが心配そうな様子もなくとても元気でした。めいちゃんもずっとひとりだけれど、ずっと元気ですメェ~。それからね、今日から給食が始まりましたメェ~いっつもおいしい給食ありがとうございますメェ~おかげで子どもたちみんなすくすく育っております
2013.04.13 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
