--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね幼稚園のなかよし発表会がありましたよ~保護者の方たちがギョウザ、スープ、おはぎを作ってくださいました。ギョウザの皮包みをお手伝いしました。午後から歌や太鼓や鍵盤ハーモニカの発表をしました。小学生や先生、地域の方がたくさん来てくださいました。ありがとうございましたみんな楽しそうですメェ~美味しそうですメェ~
めいちゃんもいっしょに遊びたかったですメェ~ン
2013.02.28 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね高学年が松浦先生と今年最後の英語のお勉強をしました4月になったら、また英語のお勉強できるかなぁ~メェ~
2013.02.28 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね保護者方からお便りですメェ~「昨日降った雪の中の登校です。
朝の太陽の光が雪に反射してキラキラと輝いてる様子、画像でわかるかな?
子ども達は雪の結晶が見えるで!と元気よく登校しました。」はいありがとうございます。毎日寒いですね。でも、子どもは風の子ですメェ~今日も元気いっぱい学校にくるんだ~めいちゃんも元気いっぱいですメェ~
2013.02.26 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね「堺の関西サイクルスポーツセンターで一輪車トライアルレースがあり、小学生、中学生、大人が参加しました。自己ベストがたくさん出ました。」そうかぁ朝からみんなどこに行くんかなぁ?と思っていたら、一輪車の大会ですメェ~

2013.02.25 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね堺市で一輪車トライアルレースがありました。たくさん写真を撮って送ってくれましたメェ~みんなよく頑張ったんですメェ~

2013.02.24 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~さっぶ~いですメェ~今日はね最後の業間体育でした。雪の中のマラソンレースでした。
24日の一輪車レースの大会にたくさんの児童が参加します。めいちゃんは小屋の中から見ていましたけれど子どもは風の子ですメェ~元気ですメェ~頑張って走れ~
2013.02.24 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~さっぶ~いですメェ~今日はね最後の業間体育でした。雪の中のマラソンレースでした。
24日の一輪車レースの大会にたくさんの児童が参加します。めいちゃんは小屋の中から見ていましたけれど子どもは風の子ですメェ~元気ですメェ~頑張って走れ~
2013.02.24 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね三年生が社会見学に陶の郷まで行きました。焼き物体験をしたり登り窯の説明を聞いたりしました。立杭の里が見えましたワォ~このおじさん陶芸家ですか~(゜゜;)迫力ありますメェ~
2013.02.20 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね高学年が自分がおすすめしたい本の紹介をしました。その中では「あらしのよるに」「百万回生きたねこ」は学校にあります。「あらしのよるに」めいちゃんならどうしたのかなぁって、考えてしまいましたメェ~実はねめいちゃんは「百万回生きたやぎ」なんですよメェ~知ってました~
2013.02.19 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね三年生さんが国語で「三田まつり」についてまとめたことを発表しました。写真がたくさんあってわかりやすかったです。ふ~んめいちゃんは母子小学校の夏祭りしか知りませんでしたメェ~みんな行ってるんですメェ~
2013.02.15 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
