--.--.-- -- l スポンサー広告 l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね、幼稚園でお味噌作りに挑戦しました。園児のお母さんが先生です。大豆も麹も母子産です。先生手作り甘酒も頂きました。お砂糖は一切入れていないのに甘くておいしかったですう~ん美味しそ~めいちゃんにも食べさせてくれるんでしょうね~メェ~
2013.01.31 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
もうしっこ集まれに来てくれたお友だちと鬼のお面を作りましたいや~迫力満点ですメェ~
2013.01.30 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
もうしっこ集まれに来てくれたお友だちと鬼のお面を作りましたいや~迫力満点ですメェ~
2013.01.30 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね育友会のお父さんが外国の絵本を読んでくださいました。うんうんいっつもみんな真剣に聴いているんですよメェ~
2013.01.29 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね有馬富士学習センターの「かわっち先生」こと河内勇樹先生と生き物教室で母子の生き物の足跡や木の芽の学習をしました。リスが食べた松ぼっくりを見せてもらいました。ヘ~ンリス君はへんなもの食べるんですメェ~このあたりには、いろんなものがありますので、かわっち先生また来て下さいメェ~
2013.01.29 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日のふるさと交流会の様子の続きですメェ~

2013.01.26 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね母子ふるさと交流会がありました。
沢山のおじいちゃんやおばあちゃん、地域の人たちが来てくださいました
みなさんに教えてもらった、いろんな遊びが楽しめました。お餅も美味しかったです。午後は授業参観、上地区の一輪車練習もしました。あ~あ楽しかったですメェ~
2013.01.26 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね高学年が家庭科で食品の選び方や照度について学習しました
育友会の方々が明日の「母子ふるさと交流会」のお餅つきの準備をしてくださいました。
明日は皆さん来てくださいね



2013.01.26 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね久し振りの青空の下で2月の大会に向けて、みんなで一輪車の長距離走をしました。幼稚園さんも頑張っていましたんだってすんごいですメェ~
2013.01.24 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね2年生が1年生に国語学習でまとめたコップけんの作り方と遊び方を発表し、一緒に楽しみました。1年生も自分で考えたジャンケンの発表をしました。鉛筆と紙と消しゴムです。「コップけん」って、いったいなんかなと思いきや、じゃんけんをみんなで考えたんですメェ~いろんなじゃんけんができるんだ楽しそう
 
2013.01.23 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
