--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね三人のお友だちが幼稚園にきてみんなで楽しく遊びましたよ~。うさぎのウーちゃんとも遊んだよこのつぎ来たらめいちゃんとこにも遊びに来て下さいメェ~
2012.10.31 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~「今日はね国際理解教育の授業があってね英語サポーターの松浦先生の紹介で韓国のお客様が2人来校されました。英語で自己紹介をしました。水墨画を見せて頂いたり、韓国のジャンケンや今の流行りの握手を教えてもらいました。また、舞踊家の女性がダンスを披露してくださいました。」ふ~んいろんな人が来てくれるんですメェ~舞踏の先生といっしょに踊りたかったですメェ~みんなで踊ったのかなぁ
2012.10.30 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね有馬富士共生センター祭ですメェ~に母子小の子どもたちの書写の作品が展示されています。いま。抽選会で大盛り上がり
2012.10.27 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねみんなで秋の木の実でケーキ作りをしました。母子芸術の集いで展示する予定ですう~んこれはすんごいですメェ~めいちゃん食べてしまいそうですメェ~食べたいですメェ~だってほ~んとうに美味しそうなんだもの展示したら、誰か間違って食べますよ、これは
母子だからこそできる授業です
2012.10.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
三田市学校博物館の先生に年間を通していろんなことを教えて頂いています。いっつも母子の子どもたちがお世話になってますメェ~今日はねみなさまに博物館の先生を紹介しますメェ~向かって右側におられるのが菅本啓子(すがもとけいこ)先生と左側におられるのが西垣内久美子(にしがいちくみこ)先生です。いつも楽しい活動をありがとうございますメェ~


2012.10.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
山のコンサートに来てください
メェ~11月18日(日曜日)午後1時30分開場2時00分開演場所は母子小学校の体育館ですメェ~あのね今年は吹奏楽部、全国大会に行くんですよメェ~もちろん入場無料ですメェ~
2012.10.26 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ハロ~めいちゃんですメェ~今日はね
ブレット先生と英語のお勉強をしました5時間目は人権授業参観でお父さんやお母さんに勉強を見てもらいましたハイ今日もよくお勉強しましたメェ~
2012.10.24 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね六年生が全校朝会で合奏と歯磨きについての発表をしました。それからね業間体育でマラソンをしました。全校集会の合奏と歯磨きの発表って、どんなんでしょうかメェ~
2012.10.22 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はねよくできました。空の下母子秋祭りが行われました。小学生は子ども神楽を披露しました。練習の成果が出せました
2012.10.21 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

メェ~
まいど母子のおっさんヤギです!秋晴れのええ天気やなぁ今日は何の日か知ってまっか?はい、母子の秋祭りやで青空の下、母子のあちこちにすっきりと幟が立ってまっせ神事は1時から大歳神社でありまんねん。元気な母子っこ達の神楽もあるからねあと年に1回開店する、駄菓子屋も出るよみんな、来てね
って、もう遅かったメェ~
2012.10.21 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
