--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


こんにちはめいちゃんですメェ~永沢寺にある永澤寺から花のお便りですメェ~
暑さ寒さも彼岸まで…言葉通りに中日を過ぎると朝晩肌寒く、秋が深まってまいりました。そうですメェ~境内ではコルチカムが咲き始めました。門前ではそばの花が満開になっています。そうですか、お蕎麦の花が満開ですかメェ~そういえば11月10日と11日は永沢寺の花ショウブエンで蕎麦収穫祭がありますメェ~美味しいお蕎麦をいっぱい食べましょうメェ~
2012.09.25 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~園庭開放はよかったよ~って保護者の方からもメールが来ましたメェ~
9月21日午後3時15分より
園庭開放スペシャルーみんなの発表会が開催され幼稚園児から6年生がそれぞれの隠し芸や特技を披露、地域からの特別出演もあり大いに盛り上がりました
マジック、コマまわし、歌、絵本、フラメンコなどなど…ですってめいちゃんも見たかったですメェ~




2012.09.25 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
園庭開放スペシャルがありました
出演者全員で記念写真をとりました
三年生は理解で種のお勉強です
2012.09.24 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~もうしっこ集まれに2人のお友だちが来てくれました
みんなでコスモスのメダルを作りましたみなさん仲良くていいですメェ~めいちゃんとも遊んでメェ~
2012.09.19 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~ハロ~高学年は松浦先生と英語のお勉強をしました。
二学期最初の神楽教室もありました二学期もみんな元気だメェ~
2012.09.18 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

メェ~またまた母子のおっさんヤギ登場今朝、車で母子を巡回中に思わぬものが運転席に飛び込んで来たこのトンボの名前わかる町では見かけなくなったトンボこれオニヤンマやと思うねんけど、めぇちゃんどう思う大きいトンボやでおっさんの手のひら程の長さやからな。こんな自然いっぱいの母子って、いいねメェ~めいちゃんとしてはですメェ~鬼やんまですメェ~やんま君ダイジョブかなぁ
2012.09.17 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


まいど母子のおっさんヤギですメェ~今年の夏は暑かったですメェ~皆さん、疲れが出てませんか今日は久々に、「私はどこ誰でしょう」ですわ。わかりまっかメェ~
2012.09.15 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね朝休みに集会委員会が計画した鬼ごっこを全校生でしましたメェ~わたしは見てただけですメェ~楽しそうですメェ~
花壇にワタの花が咲きました。ひとつの茎から白とピンクの花が咲いています
2012.09.14 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね幼稚園にかわいいお客様が二人来てくれましたメェ~野菜のオクラと絵の具でスタンプ遊びをしました
かわいい作品がいっぱいできましたメェ~
それからね二学期最初の絵本の読み聞かせもしていただきましたメェ~あ~楽しかったですメェ~
2012.09.13 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね母子幼稚園小学校の運動会がありました地区の運動会もいっしょにありました夏休み開け一週間しかないのに、二人の幼稚園さんから6年生までよくやったですメェ~一輪車演技「アラジン」も披露してくれたし、お天気にも恵まれて、みんな熱くも楽しい1日でしたメェ~お疲様でした久しぶりのめいちゃんのお顔ですメェ~
2012.09.10 Mon l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top
