--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね永沢寺の花菖蒲園に行って来ました
幼稚園さんは45分歩いて花しょうぶ園までいき、お家の人と一緒にしょうぶ園を見学しました。お弁当もいただきましたメェ~暑かったけれど楽しかったです
2012.06.30 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね
幼稚園さんは「母子っ子集まれ」で、砂場に水を流して温泉づくりをしましためいちゃんも入りたいなぁ
小学校は低学年の算数の勉強をたくさんの先生に見て頂きました。
2012.06.27 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね幼稚園さんは水遊びをしました
アイアムめいちゃんですメェ~ハウアーユー、高学年さんは松浦先生と英語のお勉強
2012.06.27 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~菖蒲園に菖蒲の花を見に行きました。永澤寺も寄ってみますと、なんとこんなしつらえがしてありました
「梅雨の時期、外に出るのは億劫なもの…その昔、武家では花しょうぶを屋敷の中に持ち込んで花を楽しんだとか…
本堂内に金屏風を立ててこの様子を再現しています。
ぜひ、雅の世界を味わってください」
う~ん、これもけっこうな世界ですメェ~
2012.06.26 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
オープンスクール3日目となりました小学生は全校児童会をしていますメェ~幼稚園は手作り麦茶を披露おいしそうですメェ~梅干しと梅シロップを作りました。本さんは幼稚園実習最終日。いつでも遊びに来てくださいね



2012.06.24 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~


今日はね「環境保全隊」で段々畑12段にひまわりの種を蒔きました

7~10日たつと…さぁ、芽が出るかなぁ

ひまわりがいっぱいに咲くひまわり畑を想像しながら、みんなで頑張りました

楽しみですメェ~咲いたらめいちゃんも見に行きたいですメェ~
2012.06.24 Sun l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
窓に張り付いたあなたの背中を見ていると、なんだか幸せな気分です~メェ~
2012.06.24 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はねオープンスクール2日目ですメェ~学校博物館の先生を招いて楽しい行事満載の1日です。大きな日本地図パズルや昔の教科書や道具も見せていただきました
2012.06.22 Fri l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
永沢寺花しょうぶ園の開花状況ですキレイに咲いてきましたメェ~聞いてみますとようやく七分咲きと言うところだそうです。例年よりやや遅れているらしいですメェ~
つぼみがたくさんあがってきてますから、これから満開を迎えますメェ~ン。キレイでしょうメェ~
どうぞみなさんご来園ください
2012.06.22 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はねオープンスクールの1日目小山先生の一輪車教室を保護者や地域の方に見ていただきました。明日も是非来てくださいねめいちゃんにも会いに来て下さいメェ~
2012.06.21 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
