--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
年長さんはラディッシュを収穫しましたもうこんなに立派に育ってたんですメェ~おいしそうだメェ~
123年生は校区探検に出かけました。なにか勇ましい感じですメェ~
2012.05.31 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね幼稚園さんが魚を捕る仕掛けをペットボトルで作り学校前の川にしばらく置いています何がとれるんですかメェ~小学生さんは松浦ティーチャーと英語活動ですハロー、ハウアユーこれくらいはめいちゃんもわかります
2012.05.30 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね高学年と三年生の算数の勉強の様子を覗いてみました一番目の写真でずいぶんとふけた小学生だなぁと思ったら…先生でしたメェ~(`∇´ゞ
2012.05.28 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~
いいお天気ですメェ~今日はね朝から保護者の方が校区を回って廃品回収をしました。子どもたちもお手伝いあと学校前で一輪車練習をしましたみなさんお疲れさまでしたメェ~
2012.05.27 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね小山先生を招いての一輪車練習がありましたメェ~一年生さんから三年生さんの4人と年長さん2人が一緒に四時間目に技をみがきました楽しみですメェ~
2012.05.24 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね低学年さんは造形遊びで大きな砂山を作りましたうお~デカ午後の授業参観は低学年は算数、三年は図工、高学年は電子黒板を使った英語活動でしたアンダースタンド
2012.05.22 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね金環日食でしたね、観察会を7時から母子小でしましたよ子どもたちは全員参加。保護者や地域の方も来られていました木漏れ日のひとつひとつが金環日食になってたの知ってましためいちゃんは木漏れ日とみんながわいわい楽しそうに観察していたのを、見てたよメェ~
2012.05.21 Mon l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね母子小学校で一輪車の講習会がありましたなんと100人の小学生が参加しました保護者の方も一輪車にチャレンジして汗びっしょりのお父さんもいました。みんな乗れるようになったかなそれからねお茶つみがありましたたくさんの人がお茶つみに挑戦しました青空の下の茶摘みと言うのはいいですメェ~いや~今日の母子は盛りだくさんでしたメェ~いや~楽しかったですメェ~みなさんお疲れさまでしたメェ~
2012.05.19 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
幼稚園で育てている苺が色づいてきました
近くの畑に水やりに行った帰りにさわがにを4匹見つけましたお~いみんな元気かに
2012.05.18 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね低学年の三人でお花の種を植えました
幼稚園には「母子っ子集まれ」で4人のお友だちが来てくれました。色水遊びを楽しみました。園庭が賑やかになりました
2012.05.16 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
