--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね3年生はひまわりの種を植えました年長さんが描いたタンポポはどんどん変身していますグングン伸びてますメェ~みんなとおんなじメェ~
2012.04.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね小山先生に教えてもらう一輪車練習がスタートですメェ~高学年の図工は「風を感じる」作品です。運動場のポールになびかせましたこういう景色は好きだメェ~
2012.04.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
五年生はさくらとメイちゃんをバックに朗読の練習
幼稚園の年長さん二人は鯉のぼりをあげましたそうだ空は広いぞ大きく泳げ~メェ~
2012.04.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


はい!正解は、カエルで~す薪を割りたいけど、気持ち良さそうに居るから、もうちょっと待ってみよう
2012.04.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

オッサンヤギですメェ~ファ~いやいや、春ですな三田は母子で田舎暮らし中の、母子のおっさんヤギですオッス母子の皆さんは田んぼの準備に忙しいです。そんな時に、久しぶりに「さて、私はどこでしょう」うまく保護色になったつもりかな?
2012.04.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~

そうそう、春は雑草と呼ばれちゃう小さな草花も元気元気で、姫踊り子草なんてあちらこちらでこんもり群舞その周りを犬ふぐりが微笑みながステップしててな~んてハッピー街の子どもたち、母子においでおいで
野の花摘んで草花遊びしましょー

ワタシの小屋の隣に住んでいるウサギのうさこちゃんも草花ごはんにニコニコしてました
(初登場)
うさこちゃんもよろしくメェ~




2012.04.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~

桜満開~
街ではもうお花見シーズン終了だそうですが、ここ母子は今ッ、今真っ盛りで~す!!
山桜も『私はここにおりました』とばかりに山のかんざしの如くアピールしております。
新芽はキラキラ
山の中の春満開母子に、是非遊びに来て下さい

深呼吸してごら~ん
美し~い空気が~体の中を駆け巡り~ あなたもワタシもデトックス~
(ミュージカル調で)ホ~ホホホ~

「デトックス」とは前にも出てきましたメェ~簡単に言えば「解毒剤」ですメェ~
2012.04.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
麓では花見の話題も終わりになりそうですがメェ~ここ母子や永沢寺ではようやく桜が咲き始めました山のなかに咲く山桜ってキレイですメェ~真っ白なコブシもですメェ~
2012.04.22 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
「今年最初の保育、授業参観でした」というお便りですメェ~だけどね写真だけ来たんだけど、何をしてるんか判らないじゃないですかメェ~
2012.04.21 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね、高学年は家庭科でゆで卵の実習をしました低学年は学校たんけんです
幼稚園さんが母子でとったつくしでご飯とお味噌汁作って、いただきました美味しかったかいメェ~
2012.04.21 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
