--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
午前中はね松浦先生と最後の英語活動
午後は今年最後の授業参観でした
2012.02.29 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
毎週月曜日は2時から4時まで図書室の解放をしています

今日は振り替え休日だった中学生が参加してくれました

卒業生が気軽に来られるなんてステキな学校ですメェ~
2012.02.27 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~
低学年の音楽の時間は合奏をしました。3つの楽器をローテーションしましたもうなんでも来いだメェ~任せろ
2012.02.27 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~

《メイちゃんのお散歩》
久しぶりのお散歩でご機嫌、しっぽを振りっぱなしのワタシです
道中観光で通る車が何台もとまり、「ヤギが散歩」と驚いて
よくよく思えば、山羊が優雅に散歩出来る快適な田舎暮らしをしてるワタシって、なんて贅沢
皆さんも母子に引っ越してワタシと散歩ご一緒しませう~

メェ~
2012.02.27 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね幼稚園では雛人形を作りましたこれが幼稚園の三人が作った雛人形ですどうですきゃわいいでしょう
今日は年長さんの卒園のお祝いにおうちの人がお好み焼きを作ってくださいましたウンメェ~
2012.02.24 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~ワタシのお友だちのオッサンヤギさんからお便りですメェ~
三田で田舎暮らしを始めてはや10年のおっさんやぎですン~メェ~。今年も雪解けの後に、発見しましたわかるかなふきのとうですそろそろ、春がやって来るン~メェ~


2012.02.24 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はお昼休みに『絵本の時間』がありました。
絵本を読んでくれたのはみんな大好き大学生の優しいお兄さん、のりくんです

髪の毛がのびすぎて大変なことになっちゃった「こんもりくん」のお話を面白おかしく読んでくれました
みんなで大笑い
楽しかったね~
どひゃ~メェ~写真を載せるのを忘れましたごメェ~ん~
2012.02.24 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はお昼休みに『絵本の時間』がありました。
絵本を読んでくれたのはみんな大好き大学生の優しいお兄さん、のりくんです

髪の毛がのびすぎて大変なことになっちゃった「こんもりくん」のお話を面白おかしく読んでくれました
みんなで大笑い
楽しかったね~
2012.02.24 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね学校が楽しく明るくなることを企画運営する、4年コーポレーションのみなさん(4人)が、業間の休み時間に絵本の読み聞かせをしてくれましたよ

幼稚園さんも小学生のみんなも楽しめる10匹のかえるシリーズのお話

外は雪景色だけど、ほっこりあったか~い時間が過ごせましたファ~イよかったですメェ~
2012.02.21 Tue l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね四年生は国語学習で調べてまとめたことを全校朝会で発表しましたいっぱいお勉強するんだよ~
2012.02.20 Mon l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top
