--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんですメェ~今日はね低学年が国語で勉強したことを幼稚園さんに教えにいきましたそれからね山登り人形の出来上がりです
スルスル登る人形に 幼稚園の三人は大喜びですめいちゃんも大喜びだ~いメェ~
2012.01.31 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top



こんにちはめいちゃんですメェ~
地域防災訓練を実施しました。
消防団の人も参加して大勢の訓練ですメェ~でもねホントはこう言う事態にならないのが一番ですメェ~
2012.01.31 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ン~メェ~
久々に母子のおっさんやぎ登場今日は朝からまた雪が積もってさ三国岳の麓の景色はこんさんさ手前の白い一面は何かわかるかな実は、ここは池なんだなぁ。本格的な雪国でもないのに近くでこんな景色が見れるって、母子ってほんまええとこやなぁって思いまんな今夏には、この辺りの景色がまた変わるかもよ~どんな変わりかたするか、みんな楽しみにしといてや
2012.01.28 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね授業参観がありましたたくさんの保護者の方が来てくださいました
それからね、雪の残る母子で、今日も一輪車の練習頑張ってます

2月19日に行われる「一輪車タイムトライアルレース」に向けて
えいえいおー
よっしゃ~ガンバレ


2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~

メイちゃんウトウト
第2弾

どんな夢を見ているのかな
ウ~ンムニャムニャ
2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今日はね路面が凍っていたので一輪車練習は体育館でしました。目標タイムを決めて走ったり、低学年は高度な技に挑戦したりしました。
みんなうまくなっていますメェ~
図工で絵を描いているのは四年生です楽しそうメェ~
2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (1) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~

またチラホラ降ってきた雪、雪、雪…
雪景色の中の白い麗しいワタシを見て
平たい雪だるま
のびた鏡餅って言ったの誰ですかッギロッ

2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですメェ~
今朝ねお風呂場の窓につららができてましたサッブ~
2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top





こんにちはめいちゃんですメェ~
今朝ね、挨拶運動にブルーサンダーズの選手が2人来られ、キャッチボールをしたり一緒に写真を撮ったりして、交流をしました目指せプロ野球選手オーッ幼稚園では母子っ子集まれがあり、うどんづくりをしましたオーッ


2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですメェ~メイちゃん、いててしまう(凍ってしまう)から食べてぇなッ
村の方から白菜の差し入れが続きましたメェ~

そうよね、今朝の登校時刻頃は零下5度。
子どもたちはモノともせず、大きな声で「おっはよー」のこだまこだまこだま…おはようだメェ~
近頃雪チラホラの日が多くて、小屋の外でのお昼寝は久しぶり。
カラスの声をBGMに、
ウトウトウトウト…

珍しい垂れ耳メイちゃん
です

2012.01.27 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
