--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちはめいちゃんです
今低学年でサッカーが流行中
一年生男子二人でサッカー部なんだとか…二年生女子がマネージャーで…全校生徒でようやく1チームの人数なんですがね…ん~とイレブンね
今日は幼稚園児童と一緒に~入部テストでしょうかメェ~
終業から3時30分まで練習、その後4時まで図書室で宿題これが練習メニューらしいのですウ~ム楽しそうだメェ~
2011.09.29 Thu l 母子幼小 l コメント (2) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
永沢寺「そば道場」近辺でそばの花が見られます
この秋そば道場では新そば収穫祭そば打ち大会などたくさんの催しが開催されます美味しいよ~そういう時にはねうんメェ~と言ってください
2011.09.29 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですトンボさんと目が合いましたいっぱい飛んでいます仲間がたくさんいるんだなぁ~

2011.09.27 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
すっかり秋らしくなってきました
秋晴れのよいお天気ですメェ~稲刈り作業の最盛期
母子小学校近くののどかな稲刈りの様子です
2011.09.27 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんですすっかり秋ですメェ~… 
いつの間にか稲穂も垂れ… 
刈りとられ… 干されています 
 
子どもたちが神楽を奉納する秋祭りには新米でおもてなしをするんですってめいちゃんもいただきたいメェ~
 
2011.09.26 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
高学年さんが
理科の観察用に作った「おもちゃかぼちゃです」
「食べちゃだめだ・よ~」って言うんだけれどどうみても美味しそうだメェ~
2011.09.26 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです今日は三田市の郷の音ホールで児童育成フォーラムがありますそこで母子小学校の一輪車チームの演技がありますたくさんの方の前で頑張って演技してメェ~保護者の皆さまもご苦労様ですめいちゃんも見たいなぁ~
2011.09.25 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
台風15号で二日間休校になっていましたみんな久々の登校でとても嬉しそうですめいちゃんもうれし~
2011.09.23 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おはようございますめいちゃんですやっと台風が行っちゃったまたあちこちで被害が出ましたメェ~警報で2日も学校お休みだったので久しぶりに子どもたちが登校して来ましたよ~
傘が歩いていますよー
2011.09.22 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです台風の影響でよくが降ります只今の尼ん滝です
ド迫力自然の力は凄いですメェ~皆さま気をつけてください
2011.09.20 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
