--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんちはめいちゃんです 
毎日暑く… 時にはスッゴイが降ったりと乙女心より変動の激しい空に悩まされますね(ヨーロッパでは男心と言うらしいですが…(^_^;))久々に稲の成長をご報告します 篠山などはもう花目もつき穂が付いて来ているのにここ母子ではまだ花目も見れてないような… 
稲の花も白く綺麗なんで何とか写真におさめられれば… と思ってます 
 
 
 
2011.07.31 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おはよーございますめいちゃんです夏休みに入りました皆さまバテていませんか朝起きて横の植え込みを見るとトカゲくんの習慣ですよ
朝のワンショット。体温を上げてます

2011.07.29 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
moblog_d14324c2.jpg
moblog_6fe1ca30.jpg

平成23年7月23日 土曜日
母子小学校・幼稚園の児童たちのみならず
母子、永沢寺地区のみなさんも夏の行事として
楽しみにしている母子小学校区・夏祭りが盛大に行われました。

子どもたちは夏祭りに向けて学校農園で育てる野菜を計画し
収穫した夏野菜を使ってメニューを考えて夜店を切り盛りしています。
7時を過ぎると保護者や地域住民のお店も加わります。

夏祭りらしく盆踊りをみんなで踊って、最後は抽選会に打ち上げ花火
地域のみなさん、遠方からお越しのみなさん、
お楽しみいただけましたでしょうか

2011.07.29 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
7月23日(土)は母子小学校の夏祭りです
子どもたちが畑で育てた野菜を調理し、屋台で売ります
今年はカレーライスにたこ焼きにギョーザ
幼稚園さんは飲み物を販売この他に、先生や大人達のお店も並びますし、盆踊りもしますよ~暑い夏の夜、みなさんぜひ涼しい母子の夏祭りに遊びにきて下さいめいちゃんも待ってます~メェ~

2011.07.21 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
いよいよ夏休み
母子の子どもたちは朝6:30から学校でラジオ体操をします。
部活前の中学生も一緒にエイエイオ~!ワタシも一緒にエイエイメェ~(^_^)v皆さまもご一緒に~


2011.07.21 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです毎日アツイですメェ~皆さまお元気ですか母子でお茶摘みワークショップとコンサートがありますのでお知らせ致します 7月17日10:30母子山の峰会館集合 茶摘み体験
11:30 お茶と母子の話
12:00 昼食
14:00 コンサート鑑賞(場所は母子小学校体育館
15:00 解散
出演者はルーチェプーラと言うすべて女性のボーカル2名とシンセサイザーのユニットです当日のお弁当の関係もありますので、郷の音チケットセンターへお問い合わせくださいませm(_ _)mお待ちしております
2011.07.16 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです毎日アツイですメェ~皆さまお元気ですか
仲良く手をつないで通った一学期楽しかったメェ~(^o^)/

あと2日で夏休み!お休みでもみんな遊びに来てメェ~

2011.07.16 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんです梅雨があけましたメェ~さっそく暑っつい日が続きますいかにも夏の空ですメェ~ネムノキの花が少しずつつき始めましたメェ~
2011.07.11 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
moblog_7820cb2d.jpg
平成23年7月6日 水曜日
母子小学校玄関ホールで絵本の読み聞かせがありました。
1ケ月一度のこの時間を子どもたちは楽しみに待っているようです
今回は初めてシリーズものに挑戦
全7巻の「あらしのよるに」シリーズ
1,2は先週の園庭開放で披露。
そして第3弾「くものきれまに」
あらしのよるに出会って仲良くなった
やぎのメイとおおかみのガブがこれからどうなるのか。。。
みんな、ハラハラドキドキして聞いています。

続きは2学期。運動会が終わるまでおあずけ。。。かな
2011.07.09 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
moblog_ba4ef3af.jpg
moblog_48239b29.jpg

平成23年7月1日 金曜日 母子幼稚園の園庭開放
育ウーメン2名によるスペシャル読み聞かせが披露されました
あらしのよるに シリーズ1「あらしのよるに」2「あるはれたひに」
紙芝居あり、ペープサートあり、アクションあり、歌あり と盛りだくさん
あっといく間の25分でした。。。
母子の子どもたちも、遊びに来てくれてた小野幼稚園、小学校のお友達も大満足

次回 シリーズ3「くものきれまに」は7月6日「絵本の時間」で…お楽しみに
2011.07.09 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
