--.--.-- -- l スポンサー広告 l top




こんにちはめいちゃんです今日はねみんなで学校のプール掃除をしたんですよメェ~
肌寒い中、みんなはプールを隅から隅までピカピカに磨きます

幼稚園さんも、トライやるウィークで来てくれた中学生のお兄さんお姉さんもはやくプールで泳ぎたいなぁ~メェ~



2011.05.31 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
母子小学校の体育館で一輪車の検定会がありました

午前中は7級から5級までで、参加者は19名。母子小学校だけではなくて、外部からも来てますよ~
午後からは、6月18日に予定している4級以上を受ける人のための講習会でした。
いつも楽しく乗っている一輪車ですが、検定となると緊張しますよね~
みんなとっても頑張りました!ちなみに、検定中の写真がないのはなんで~って聞いてみたら、保護者の父や母はスタッフで忙しくて撮れなかったんですってブ~
2011.05.31 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです田んぼからのお便りですメェ~前回田んぼの苗が植わって…とお知らせしましたが… 
 
1週間ほど前に母子で一番遅い田植えが終わりました 
なんと 突然のアクシデントで急遽全て手植えと言う事態に 
 
でもどうでしょう… 
機械で植えたように綺麗に植わり育ってます イエ~イ
 
次回はもうちょい成長した田んぼをお届けします m(_ _)はいお疲れ様でしたメェ~
2011.05.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですえ~5月22日(日)に万博記念競技場で行われました2011年大阪一輪車大会の結果をお知らせ致します400M20インチ女子の部第2位Kさん同じく24インチ男子中学生第1位やった~F君同じく2位F君(弟)同じく3位Y君なんとワンツースリーを母子小学校のOBが占めました400M24インチ女子3位Uさん続きまして100M20インチ小学生3・4女子3位Kさん同じく24インチ中学生男子第1位イエ~イF君(弟)2位Y君続きまして学校対抗リレーでは第1位をOBチームの上野台中学校チームがとりましたメンバーはF君兄弟とW君Y君の4名でしたなおおとな選手ですが誠に残念ながら落車で途中棄権となりましたでも子どもたちもおとなたちもよく頑張りましたメェ~お疲れ様でした
2011.05.26 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんですあれ~っカタツムリさんがバラバラですバラバラ事件ですメェ~犯人は誰でしょう
2011.05.25 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こんにちはめいちゃんです恒例の大会に行って来ました
普段は選手のアップにつかれわれる選手控え室で片足走行、タイヤ乗りの競技が始まりました。
保護者の皆さんも大会ボランティアとしても頑張ってますいや~ご苦労様でした結果はまたお知らせ致しますで、ゼッケン137は保護者選手ですよメェ~
2011.05.23 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top




おはよーございますめいちゃんです今日は母子(もうし)にある「茶香房(ちゃこうぼう)きらめき」主催の新茶の手摘み体験がありましたなんと150人の参加地元の大ベテランからお嬢さんまで楽しそうだメェ~おじさんひとりで写ってるのは組合長の檜田さん美味しいお茶が楽しみですメェ~
2011.05.21 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
いつも通る道で見つけたかわいいお花どなたかお名前知ってたら教えて下さいってクイズになっていませんよね(^_^;)な~んかナデシコの仲間みたいですメェ~調べておきます
2011.05.20 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top

こんにちはめいちゃんです
爽やかな五月晴れが続いてますね。こんな日はお散歩尼ン滝まで行ってきました。水の音が気持ちいいっ~皆さんもいかがメェ~
2011.05.20 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top


めいちゃんです快晴!ここんところ爽やかな日ですメェ~
ふじの花がきれいに咲いてます。今年はコブシの花もよく咲いていたし、ふじの花もあっちこっちでよく咲いていますメェ~それから田んぼの方は田植えのあと一生懸命根っこを伸ばしているんだろうなぁガンバッテねメェ~
2011.05.19 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
