--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
母子の里でも稲刈りが始まりました。今年のみのりはどうかにゃ~じゃあなかった、めぇ~

稲刈り

2010.09.16 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
爽やかな秋晴れの朝です。
今日も元気に登校します。

集団登校

2010.09.15 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日9月12日は、運動会でした。
農作業の大変忙しい時期ですが みなさんお集まりくださいました。
子どもたちの方が、大人を応援し、進んで進行、段取り しておりました。
2010.09.13 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
快晴のもと、児童11名、園児2名の母子小学校運動会が開催されました。

母子小学校運動会

2010.09.13 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そばの花が満開になりました。
そば道場では、この秋、手打ち蕎麦の検定会やそば祭りなどのイベントが計画されています。

花しょうぶ園前の花畑にて撮影

そばの花


2010.09.12 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
近藤代表の挨拶です

運動会
2010.09.12 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、あちこち掘り返されています、イノシンがミミズを探してます。「掘るのはいいけど、ちゃんと戻しておきなさいよ、って言っても無理か、めぇ~」

ミミズ

2010.09.11 Sat l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月に5、6年生が種蒔きした蕎麦がこんなに大きくなってます!
収穫して、12月には手打ちそばをいただけるはず…待ち遠しいです~

そば

2010.09.10 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ん~空を見上げて、一句「台風一過、さわやか秋の雲」めぇ~

秋の雲
2010.09.09 Thu l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日中はまだまだ暑いですねぇ、でも朝晩はずいぶんと涼しくなってきましたよ。空を見上げたら、やっぱり秋の雲ですねぇ、めぇ~

晴空

2010.09.06 Mon l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
