--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨上がりの菖蒲園です。結構幻想的でいい感じ

KC3S0022.jpg

2010.06.27 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年モリアオ�のたまごが見られるんですが、今年は鉄板に産みつけられていました。確かにしたは池だから、いいんだけれど、まさか�さんもそんなところに産みつけるとは思ってもみなかったのでは

KC3S0018.jpg

2010.06.23 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月16日雨上がりです。こんな生き物も

KC3S0014.jpg
2010.06.16 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
6月13日(日)三田市消防署から消火器の取り扱い講習会がありました。消防団、小学生や保護者、地域の人達が参加しました。消防士の方から使い方の注意があり実際に火をつけて消火器を使って消火しました

KC3S0012.jpg

2010.06.13 Sun l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カラスの巣…詳細は永澤寺ホームページご覧ください。

100609_0924~01

2010.06.09 Wed l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、ニセアカシアの花が咲いています。飼われていた

100608_0845~01
2010.06.08 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今、ニセアカシアの花が咲いています。結構高い木だけど、木の下に来ると蜂の羽音がブンブンと聞こえます。蜜蜂の減少が言われているが、飼われていたのが野生化したものだそうです。
2010.06.08 Tue l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
初夏の日差しです。花菖蒲園に水車ができました。篠山市の「水車作り同好会」が約5ヶ月かけて製作したと言うことです。気の早い花があちこちにひらいていますが、6月半ば過ぎからがいいとの事です。

100604_1201~01

100604_1207~01
2010.06.04 Fri l 母子幼小 l コメント (0) トラックバック (0) l top
