--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。ひわっちです

永沢寺にあるしょうぶ園の開花情報が届きましたよ~

門前の花しょうぶ、見頃を迎えています



早朝から園内にはカメラマンもいっぱいです



19日土曜日は梅雨の晴れ間となりゆっくり散策する方が多くみられました

皆さま、母子・永沢寺の大自然を満喫し、マイナスイオンをいっぱい浴びにお越し下さいませ~
2016.06.18 Sat l 母子・永沢寺情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。ひわっちです

永沢寺の開花情報が届きまたよ~

門前の花しょうぶ園、ただ今、4部~5部咲きになりました





例年より早めに開花がすすんでいます

境内の睡蓮が見頃になりました



皆さん三田市母子・永沢寺に来て大自然を感じ、癒されて下さい
2016.06.06 Mon l 母子・永沢寺情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。暖かい日は大歓迎のひわっちです

今日はお花の情報が届きましよ~

標高550mの当地にも花の便りが届きました

例年より5日ほど早い桜の開花です



8日に咲き始め、9日開花が進みました



ほかにも、スイセン、モクレン、シャクナゲなど春の花がいっせいに咲き始めました
2016.04.10 Sun l 母子・永沢寺情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは。今日は計画通りに進まなく、なんかダラっとした1日を過ごした感じのひわっちです😊

さて40年ぶりの大寒波と言われている寒い日が続いています。

今日の神戸新聞に母子の尼ン滝の記事が出ていました‼️


(神戸新聞三田版より)

青野から母子に上がってくる途中にある尼ン滝が凍りました❄️



滝の水しぶきが凍ってとても綺麗な感じです😊

母子の大自然を感じる出来事でした😊
2016.01.26 Tue l 母子・永沢寺情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます。今日はまぁまぁ良い目覚めのひわっちです

今日は寒いなぁ~と窓から外を見ると「はい!」来ました~



雪がちらちらと降っていますね~

寒いですが今日も1日頑張りましょ~
2015.12.04 Fri l 母子・永沢寺情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
